リラックスカモミール

本日からお店に春の限定「カモミールシリーズ」が並び始めました。

3月の限定石鹸は何にしようかなぁと考えていたときに浮かんだのが
「リラックス」という言葉。
この季節は、卒業やお引っ越し、お仕事でも移動だったりが多い季節。
慌ただしい気持ちに、ホッとするひと時をお届けできたら…とカモミールを選びました。

青リンゴに似たフルーティーな香りを持つ、と言われるカモミールは、
不安や緊張、怒り、恐怖の感情をほぐして、心を深く落ち着かせてくれる優しい力があります。
それに、オレンジとマジョラムをプラスして、本当に柔らかな香りに仕上がりました。

石鹸・バスソルト・クリームは、すべてこの3種類の精油をブレンドして香りをつけています。

また石鹸には、カモミールのハーブから抽出したエキスを配合。
季節の変わり目で、肌がカサカサしてしまう時など荒れ気味のときにぴったりの石鹸です。
カモミールは肌を癒し、シアバターとホホバオイルがしっかり保湿をしてくれます。

また上の写真には写っていないのですが、
カモミールの化粧水もお作りしています。
カモミールのフローラルウォーターには、
肌を白くきめが細かい状態整える働きがある言われています。
女性にはかなり嬉しい働き…♪
ふわりと甘いハーブの香りが心地よい化粧水です。

今回も単品はもちろん、
 ・リラックスカモミールの石鹸
 ・カモミールのスキンクリーム
 ・カモミールの化粧水(50ml)
 ・カモミールのバスソルト 2個
をセットにして、10%オフのお値段にした「春のスキンケアセット」もご用意しています。

オンラインストアでは、22日から販売を開始しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

また、今日から店頭に並ぶとお知らせしていたジンジャーのバスソルトですが、
原料の到着が地震の影響で遅れています。
今週中には並べられると思いますので、しばらくお待ちください!!

※カモミールシリーズは、売上の一部を東北地方太平洋沖地震で被災された方々の支援や復興に役立てられたらと、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

今日は↓にもうひとつ記事をアップしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)