2011年3月17日の記事一覧

リラックスカモミール

本日からお店に春の限定「カモミールシリーズ」が並び始めました。 3月の限定石鹸は何にしようかなぁと考えていたときに浮かんだのが「リラックス」という言葉。この季節は、卒業やお引っ越し、お仕事でも移動だったりが多い季節。慌ただしい気持ちに、ホッとするひと時をお届けできたら…とカモミールを選びました。 青リンゴに似たフルーティーな香りを持つ、と言われるカモミールは、不安や緊張、怒り、恐怖の感情をほぐして…  [続きを読む]

できることから。

日々、報道で伝えられる被災地の様子。お店があった先週の土曜日は、気が張っていたせいもあり、いつも通りの日々を過ごしていました。仕事が休みだった日曜日・月曜日の午前中と、広がる被災の大きさに、気持ちも落ち込み、無気力になってしまいました。 被災地ではない場所に住むわたしが出来ることは、元気に「いつも通り」の生活をすることだと思っています。でもその「いつも通り」がこんなに難しいことだなんて…と自分の弱…  [続きを読む]