クレイですべすべお肌。

 

明日・18時からはじまる「2011母の日特集」。
今年の母の日は、美肌効果の高い石鹸にこだわって作ってみました。

みなさん、「クレイ」という成分、ご存知ですか?
クレイとはミネラル分をたっぷり含んだ粘土のこと。
長い長い年月をかけて地底で作られたクレイは、地球からの贈り物。
毛穴の汚れや角質を取り除き、美白・抗菌・抗炎症作用などがあると言われています。

クレイパック、という言葉でおなじみの方も多いかもしれません。

クレイには種類が色がたくさんあって、
それぞれによって働きが違ってくるんです。
今回の石鹸に使ったは、カオリンのピンククレイとローズクレイの2種類。
どちらもマイルドな洗浄力があり、敏感肌・乾燥肌の方にも使いやすいクレイ。

クレイを入れた石鹸は、肌のくすみ取り・ニキビケアにはバツグンの働きがあって、
本当に洗い上がりのお肌が「つるっ」とすべすべになるんです。

今回は、さらにマカデミアナッツオイルを配合。
「ナッツの女王」と称されているマカデミアナッツオイルは、
しわ防止用クリームや乳液、美容液にも配合される成分。
肌の代謝を活発にしてくれるオレイン酸を豊富に含むので、
肌に浸透し、心地よい潤い感を与えてくれます。
お肌を若々しく保ってくれる、うんと上等な石鹸が出来上がりました。

幅広い年代の方に、気持ちよく使って頂ける石鹸です。

パッケージはギフトを意識して、ローズの花一輪とレースでおめかしをしました。
日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんにプレゼントしてみませんか?

また今年もlosikaのゆうみちゃんharbal noteの田中まりさんと、
お花のコラボギフトもご用意しています。
2月のはじめから打ち合わせを重ねて出来上がったお花たち。
どちらも素敵なアレンジなんですよー。
詳しくは、また明日ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)