5月の予定

もうすぐゴールデンウィークを控え、
ご旅行の予定を立てられている方もいらっしゃると思います。

シエスタラボは、ゴールデンウィーク中は、
 4月28日~30日
 5月5日~7日
とオープンしています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!

また5月はお洋服と素敵な手織りのストールの展示会はじめ、
ワークショップもはじまります!!

グリーンが実店舗、赤がオンラインストアの予定になります。

★5月9日(月)ハンドクリーム教室(na*tanさんにて)

 久しぶりのハンドクリーム教室を開きます。
 場所は、シエスタラボではなく、新琴似にあるatelier~na*tan~さん。

 数種類の植物オイルの中から、お肌に合わせたものを選んで。
 自然の中から生まれたエッセンシャルオイルを
 ブレンドしてオリジナルの香りをつけて。
 お肌と気持ちに合わせてつくる、
 世界にひとつだけのハンドクリームを作ってみませんか?
    
  [日時] 5月9日(月) 10時半~12時半 
  [場所] atelier na*tan 
       札幌市北区新琴似町546番地
  [参加費]
       2500円(材料費・お茶とお菓子代込)
  [申し込み方法]
       na*tanさんにてお申し込みを受け付けています。
       お電話(090-5956-1194)、店頭にて先着順に受付いたします。  

★5月10日~ 新作石鹸、バスソルト、販売開始!

 初夏のはじまりに使うのにぴったりの石鹸やバスソルトを作っています。
 どうぞお楽しみに!

★5月13日(金)、14日(土)ナチュラルケアさんのアロマ教室(初心者向け)

 全7回口座で、各回ごとに4種類の精油について教えて頂き、
 手作り化粧品をつくる実習を行います。

 「自宅で精油を使ってみたいけれど、よくわからない。」
 「手作り化粧品に興味があるけれど、作り方が分からない」

 そんな「分からない」に丁寧にナチュラルケアのちはるさんが応えてくれます。
 私自身も過去に参加したお教室で、とっても楽しかったのを覚えています。

 7回講座ですが、単回のみの参加でも大丈夫です。
 
詳しくはこちらをご覧ください。

★5月19日(金)~22日(日)初夏のクロマニス展



 「1枚ずつ裁断して1枚ずつ縫う」を基本に、
 バリ島ウブッド近くで服づくりをしている
アトリエマニス

 カンボジアの布「クローマ」に魅せられた、
 3人の日本人女性によってはじまったクロマニヨン
 1枚ずつ手織りでできたその布は、ストールにしたりバッグにしたり…

 クロマニヨンの生地をマニスが仕立てる、コラボレーションの展示会を開きます。

 その時の気分、重ねた月日にあわせて、
 寄り添うように変わっていく、そんなお洋服やアイテムが揃います。

★5月26日、28日 美肌ベーグルの日

 固定ファンの方も多い+bakingさんのベーグル。
 5月のメニューが決まり次第、ご予約を開始します。

★5月28日(土) ナチュラルケアさんのアロマ教室(初級講座を終えた方向け)

 初心者講座を終えた方から、引き続きアロマのことを勉強したい、
 とリクエストをたくさん頂いています。
 今年から、そんなご要望にお応えして、新しいお教室を開催することになりました。
 「ストレス」「女性ホルモン」など女性が気にあるテーマをピックアップし。
 精油のもつ薬理作用から、不調な部分に対処するアロマテラピーの提案を
 ちはるさんが教えてくださいます。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

その空気を、胸いっぱいすうと、本当に気持ちがいい季節になってきました。
初夏のお散歩を兼ねて、ぜひお越しください。


母の日ギフト、ご予約承り中です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)