Siesta Labo.とSavon de Siestaのこれから。

前回の日記で出産予定のご報告をさせていただきました。
温かなメールや、お店で「おめでとう」と声をかけてくださったみなさま。
本当に、本当にありがとうございます!!

11月の出産の前後、おそらくお休みを頂く時期があるかと思います。
その間も、お買い物をしてくださるみなさまに、ご迷惑をかけることのないようにしなくては…と考えていました。

ちょうどそんなときに、以前わたしが、Savon de Siestaで仕事をしていたときに、
一緒に働き、結婚を機に関東へ引っ越してしまったたまみさんというスタッフが、
旦那様の転勤で札幌に戻ってきたのです。
そして嬉しいことに、「また一緒に仕事をしたいです」と声を掛けてくれたのです。

また、製作の方もひとりでは追いつかなくなってきていました。
こちらも、Savon de Siestaの製作スタッフだった間宮さんという元気な女性が、
お手伝いに来てくれることになりました。
わたし以上に石鹸作りが上手な頼もしい彼女。

ひとりではもう大変…と思っていたタイミングで、
2人の信頼できるパートナーに巡り合うことができました。
本当にシアワセなことだなと思っています。

これから、私も含めスタッフみんなで、よりお客様に来てよかったな、
と思って頂ける空間になるよう、頑張っていきたいと思います。
出産でお休みを頂く期間も、Siesta Labo.は休業することなく、オープンいたします。
私以外のスタッフがお店に立つこともあると思いますが、気軽に話しかけてくださいね。

Siesta Labo.が、これから変わりつつあるタイミングと同時に、
もうひとつ変わるものがあります。

私が2005年に立ちあげ、現在は主人が創業した株式会社GEL-Designが運営している、
手作り石鹸ブランドSavon de Siesta
Siesta Labo.でも取り扱いをしているので、手に取ってくださった方も多いと思います。
2010年6月までは、私もスタッフの一人として関わってきていましたが、
1年前に卒業という形を取り、Siesta Labo.の運営に専念してきていました。

そのSavon de Siestaの運営が、5月より、GEL-Designから主人が新しく立ちあげる会社に変わることになりました。それに伴い、商品の企画・ウェブショップの対応などを含め、再び私も協力をすることになりました。

Siesta Labo.の「ラボ」には「実験室」という意味があります。
お店に立ち、お客様とのお話の中から、「今度はこんな石鹸を作ってみよう」と新しいモノをどんどん創りだしていくのがSiesta Labo.だとしたら、それをブランドとして育てていくのがSavon de Siesta。
そんな風にできたらと考えています。

まだ未確定な部分も多いのですが、
Siesta Labo.とSavon de Siestaの両方で作っていた毎月の限定商品は、
これから、まず、Siesta Labo.のオンラインショップと店頭でご紹介し、
その中から人気が高かったものをより洗練した形で、
Savon de Siestaの商品としてご紹介していきたいと思います。

「こんな石鹸があったらいいのになー」
「使ってみてすごく良かったから、また欲しい!」
「迷っているうちに、完売してしまったけれど、使ってみたい」

そんなリクエストがあればどんどん教えてください。
使ってくださるみなさまの声を聞きながら、いろんな企画を作っていきたいと思っています。

今日で4月も終わり、5月からはじまるこの試み。
最初は試行錯誤の部分も多くて、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
新しいSiesta Labo.とSavon de Siestaをワクワクしながら見守って頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月30日 Siesta Labo. 附柴彩子

※Savon de Siesta事業体制変更に伴うお知らせ※
(Savon de Siestaスタッフブログにリンクが飛びます)


2件のコメント

  • minato より:

    おめでとうございます!
    最近はお店に全然いけてないのですが、ブログをみていて体調不良が多い気がしてどうしたのかなー…と思っていました。HAPPYな体調変化でよかったです*
    私は未経験の世界ではありますが、何か出来ることがあったら言って下さいね!私のブログへのコメントもありがとうございました。

  • shoko より:

    お久しぶりです~。(私、わかりますか?)
    11月に出産予定なんですね。おめでとうございます。
    体調の変化など戸惑う事も多いかと思いますが、
    赤ちゃんが生まれるまでの期間も楽しんでくださいね♪
    母の日のブリザセット、絶対母は気に入って喜ぶだろうな。
    早く母の日になってほしいと注文してからずっと思ってます。
    母の日が待ち遠しいのは初めてです。
    na*tan~でのクリーム教室であやこさんにお会いできるのも嬉しいです。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)