洞爺の2日間。

札幌でのライブの翌日。
ううじんさんと一緒に洞爺湖へ。
今度はラムヤートさんでもライブがあったのです。

一昨年のライブの時は、わたしたち夫婦とううじんさんの3人で伺ったのですが、
今回はlosikaのゆうみちゃん、書庫303のしおりちゃんも一緒で、まるで修学旅行気分。

ゆうみちゃんが、ラムヤートの入口に飾ったキャンドル。
ゆらり、ゆらりときれいでした。

前日は、ゆっくり聴けなかったううじんさんの歌声をじっくりと聴いた夜。
2日続けて聴けるなんて、本当にシアワセでした。


夜は、ラムヤートのパンで打ち上げ。
洞爺のジャガイモのマッシュポテトや、お豆のトマト煮も用意して下さっていて、
みんな夢中でもぐもぐ。
札幌から帰ってきて「なにが楽しかった?」とゆうみちゃんと話すと、
「あのご飯だよねー」と2人口をそろえるほど美味でした。
こんなに大人数で泊まるのは久しぶりで、夜中に目を覚ますと、
誰か彼かがまだ起きていたり、楽しい夜でした(笑)

翌日は、ラムヤートのオーナー・満寿喜さんが新しくオープンさせた
おにぎり屋さんの見学からスタート。
コツコツ作った建物も雰囲気があってすごく素敵です!
洞爺の地のモノを具に使ったおにぎりもおいしくて。

それから、みんなで温泉へ。
いろんなおしゃべりをしながら身体をぐぐーっと伸ばして。
リラックスをしてきました。

最後は、去年まで札幌でアンティークショップを営まれていたアトリエムーンさんが
こちらも新しくオープンされたcohum(コハム)でランチ。
…本気で美味しいです(笑)
やっぱり地のモノもその場所で食べるって素晴らしいなぁと実感。

今年になって、またまた魅力的になっている洞爺。
8月も気持ちの良い季節が続く北海道。
ぜひドライブの目的に洞爺を設定して、訪れてみてくださいね。
力いっぱいおススメできる、大好きな場所です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせが直前になってしまいましたが、
明日7/31の神宮マーケットにピッコリーナさんと出店しています。
6:30(!!)-12:00とびっくりするくらい早いスタートですが、
野菜・フルーツ・キノコ、そして雑貨が揃う楽しいマーケットになりそうです。
初日の今日のピークは6:50頃だったとか。
早起きして、いらしてくださいね。

出店者一覧など、わかりやすくサンチョスジャムさんがご紹介下さっています。


洞爺の2日間。

札幌でのライブの翌日。
ううじんさんと一緒に洞爺湖へ。
今度はラムヤートさんでもライブがあったのです。

一昨年のライブの時は、わたしたち夫婦とううじんさんの3人で伺ったのですが、
今回はlosikaのゆうみちゃん、書庫303のしおりちゃんも一緒で、まるで修学旅行気分。

ゆうみちゃんが、ラムヤートの入口に飾ったキャンドル。
ゆらり、ゆらりときれいでした。

前日は、ゆっくり聴けなかったううじんさんの歌声をじっくりと聴いた夜。
2日続けて聴けるなんて、本当にシアワセでした。


夜は、ラムヤートのパンで打ち上げ。
洞爺のジャガイモのマッシュポテトや、お豆のトマト煮も用意して下さっていて、
みんな夢中でもぐもぐ。
札幌から帰ってきて「なにが楽しかった?」とゆうみちゃんと話すと、
「あのご飯だよねー」と2人口をそろえるほど美味でした。
こんなに大人数で泊まるのは久しぶりで、夜中に目を覚ますと、
誰か彼かがまだ起きていたり、楽しい夜でした(笑)

翌日は、ラムヤートのオーナー・満寿喜さんが新しくオープンさせた
おにぎり屋さんの見学からスタート。
コツコツ作った建物も雰囲気があってすごく素敵です!
洞爺の地のモノを具に使ったおにぎりもおいしくて。

それから、みんなで温泉へ。
いろんなおしゃべりをしながら身体をぐぐーっと伸ばして。
リラックスをしてきました。

最後は、去年まで札幌でアンティークショップを営まれていたアトリエムーンさんが
こちらも新しくオープンされたcohum(コハム)でランチ。
…本気で美味しいです(笑)
やっぱり地のモノもその場所で食べるって素晴らしいなぁと実感。

今年になって、またまた魅力的になっている洞爺。
8月も気持ちの良い季節が続く北海道。
ぜひドライブの目的に洞爺を設定して、訪れてみてくださいね。
力いっぱいおススメできる、大好きな場所です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせが直前になってしまいましたが、
明日7/31の神宮マーケットにピッコリーナさんと出店しています。
6:30(!!)-12:00とびっくりするくらい早いスタートですが、
野菜・フルーツ・キノコ、そして雑貨が揃う楽しいマーケットになりそうです。
初日の今日のピークは6:50頃だったとか。
早起きして、いらしてくださいね。

出店者一覧など、わかりやすくサンチョスジャムさんがご紹介下さっています。


やわらかな夜 vol.3

先日のライブの様子。
少しですが、ご紹介をしたいと思います。

「やわらかな夜 vol.3」は18時オープンのマルシェからスタート。

徳光珈琲さんの立つ位置からは、淹れたての珈琲の香りが漂い。
洞爺湖から駆けつけてくださったラムヤートさんは、
「札幌には、なかなか持ってこれないんですよね」と
クロワッサンも持ってきてくださいました。

キッチントロイカさんは、朝から焼き続けてくれたというマフィンとお菓子。
私は、この日のための特別な「フランキンセンスの石鹸」と
あんざい果樹園さんのりんごジュースをご用意しました。
(webでは8/3から販売を予定しています)

そして、いつもハッとする素敵な空間を作ってくれるlosikaのゆうみちゃんは、
「お家でううじんさんの音楽を聴くときにグリーンとキャンドルの灯りがあったらいいな」と
キャンドルが一緒に灯せるグリーンの鉢植えや、ブーケを。

ほわほわとやさしくてあたたかな空気が見えた気がしたマルシェタイムでした。

ライブがスタートする19時まで、おなかをほっこり満たしてくれるのは、
あじとさんのフード。
野菜がごろんといっぱい入ったスープを今回は作ってくれました。
そのほかに、カレーなど2階はおいしい香りでいっぱい。

そして19時と同時にはじまるライブ。
真っ白なワンピースに、ギターを抱えたううじんさん。

歌いだす瞬間、空気がやっぱり変わる気がしたこの夜。
つむぐ言葉が素直に心に入ってくる気がしました。

途中、小さな女の子と、ううじんさんの会話も可愛くて。
ライブが終わった後、「コーヒー味だよ。」と
小さなキャンディをううじんさんにプレゼントしていたその子。
どんな会話を帰りにお母さんとしたのかな?と思うのです。

今までずーっと冬のライブだったので、
一度ううじんさんに気持ちのよい夏の北海道を感じてもらいたいなぁと、7月に企画した今回。
まさかの大雨!でびっくりだったのですが、
ううじんさんの唄声と雨音が一緒になって、それは心地よいひと時となりました。

ライブ終了後、一人ひとりと丁寧にお話をしながらサインをしてくれたううじんさん。

いらしてくださった皆さま。
一緒にこのひと時を作り上げてくださって、本当にありがとうございました!!
次回は…来年の秋頃、やることができたらいいなぁと思っています。

(番外編)

ライブ終了後。
スタッフで打ち上げー。
これも楽しみな時間のひとつです。

あじとのカフェ部門「HIH”INO」のみなさんが用意してくださったお食事、
本当においしかったです。ランチでいただけるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

マルシェに出店してくれた6つのお店のみなさん。
毎回頼りないワタシをガシっとサポートしてくれるスタッフのみんな。
そして暖かく会場をご用意してくださるあじとのみなさん。
本当にありがとうございました!


カットするのが楽しい♪

只今より、オーダーブロック石鹸(ラベンダー)の受注を開始いたしました。
この石鹸は、900gのブロック石鹸を丸ごと一本、
ご注文いただいた分だけおつくりしてお届けする商品です。
お値段も80gの石鹸2個分以上お得になっています。
毎日、Siesta labo.の工房では、
このブロック石鹸がたくさん誕生しています。
ここから10個分の80gの石鹸をカットして、
1つずつ丁寧に磨いてから、包装して商品が完成するのですが、
このカットの工程がとっても楽しいのです。
最近の一番のお気に入りは、海のしずくの石鹸のカット。
海のしずく
しずくの形がちゃんとできているかどうか、
ドキドキしながらカットしてみて、
上手く出来ていると「よしっ」と心の中で小さくガッツポーズ(笑)。
切っても切っても金太郎飴みたいに、
しずく模様がついているので、使っていただく際にも、
最後までこの模様をお楽しみいただけます。
今回のオーダーブロック石鹸(ラベンダー)は、
しずく模様は付いておりませんが、
カットする楽しさは十分に味わっていただける筈です。
是非ともお試しいただければと思います。
*********************************
今月のお買い得商品の販売は7/31までとなります。
あと残すところ4日余りとなりました。
とっても肌触りのよいバスローブ、タオルケットに120gサイズの石鹸(化粧箱入)プレゼントがついてとってもお買い得。
お得なギフトセットもたくさんご注文いただき、
種類によっては残りわずかとなったものもございます。
ご注文まだの方はお早めにどうぞ!

オーガニックコットン100%の贅沢なバスローブ。
1日の始まりに、また1日の終わりに優雅な気分を味わってみませんか?
120g固形石鹸2個のプレゼント付。

オーガニックコットン100%のシンプルプレーンなタオルケット。
ふんわりやわらか、だけどしっとりとお肌になじむような質感が
一度使うと手放せなくなります。
120g固形石鹸(化粧箱入)プレゼント付。

120gの固形石鹸(化粧箱入)の2個セットです。
石鹸がちょうど2個入る箱に入れてお届けいたしますので、
ギフト用としてもお勧めです。


やわらかな夜 vol.3

先日のライブの様子。
少しですが、ご紹介をしたいと思います。

「やわらかな夜 vol.3」は18時オープンのマルシェからスタート。

徳光珈琲さんの立つ位置からは、淹れたての珈琲の香りが漂い。
洞爺湖から駆けつけてくださったラムヤートさんは、
「札幌には、なかなか持ってこれないんですよね」と
クロワッサンも持ってきてくださいました。

キッチントロイカさんは、朝から焼き続けてくれたというマフィンとお菓子。
私は、この日のための特別な「フランキンセンスの石鹸」と
あんざい果樹園さんのりんごジュースをご用意しました。

そして、いつもハッとする素敵な空間を作ってくれるlosikaのゆうみちゃんは、
「おうちでううじんさんの音楽を聴くときにグリーンとキャンドルの灯りがあったらいいな」と
キャンドルが一緒に灯せるグリーンの鉢植えや、ブーケを。

ほわほわとやさしくてあたたかな空気が見えた気がしたマルシェタイムでした。

ライブがスタートする19時まで、おなかをほっこり満たしてくれるのは、あじとさんのフード。
野菜がごろんといっぱい入ったスープを今回は作ってくれました。
そのほかに、カレーなど2階はおいしい香りでいっぱい。

そして19時と同時にはじまるライブ。
真っ白なワンピースに、ギターを抱えたううじんさん。

歌いだす瞬間、空気がやっぱり変わる気がしたこの夜。
つむぐ言葉が素直に心に入ってくる気がしました。

途中、小さな女の子と、ううじんさんの会話も可愛くて。
ライブが終わった後、「コーヒー味だよ。」と
小さなキャンディをううじんさんにプレゼントしていたその子。
どんな会話を帰りにお母さんとしたのかな?と思うのです。

今までずーっと冬のライブだったので、
一度ううじんさんに気持ちのよい夏の北海道を感じてもらいたいなぁと、7月に企画した今回。
まさかの大雨!でびっくりだったのですが、
ううじんさんの唄声と雨音が一緒になって、それは心地よいひと時となりました。

ライブ終了後、一人ひとりと丁寧にお話をしながらサインをしてくれたううじんさん。

いらしてくださった皆さま。
一緒にこのひと時を作り上げてくださって、本当にありがとうございました!!
次回は…来年の秋頃、やることができたらいいなぁと思っています。

(番外編)

ライブ終了後。
スタッフで打ち上げー。
これも楽しみな時間のひとつです。

あじとのカフェ部門「HIH”INO」のみなさんが用意してくださったお食事、
本当においしかったです。ランチでいただけるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

マルシェに出店してくれた6つのお店のみなさん。
毎回頼りないワタシをガシっとサポートしてくれるスタッフのみんな。
そして暖かく会場をご用意してくださるあじとのみなさん。
本当にありがとうございました!