7月の朝市


明日は今年2回目の朝市。
今回は、3階メンバーでテーマを決めてみました。
『ピクニック』、それが今回のテーマ。

シエスタラボでは、キッチントロイカさんにお願いしてキッシュランチボックスを作ってもらいました。
 ・夏野菜のラタトゥイユのキッシュ&オリーブとローズマリーのビスケット
 ・ハーブチキンとキャベツとアスパラのキッシュ&新玉ねぎとクルミのビスケット
それにサラダ・ピクルス・ジャーマンポテトがセットになっています。
一足お先に、夏野菜のラタトゥイユのキッシュを頂いたのですが、ゴロゴロお野菜が入っていて大満足ー♪
それぞれ数量限定ですので、どうぞお早めに。
そして、前回も大好評だった端っこ石鹸、今回もご用意してお待ちしております。
また今回は、場所を306号から307号に移動して、チムチムさんと一緒に朝市を開いています。
チムチムさんもピクニックランチボックスを用意してくれています。
 知床鶏のローストチキン(トマトスウィートチリソース)
 ボイルエッグとレンコンのピクルス
 パプリカライス
にスープやレモンティーソーダがセットになったもの。
キッシュかごはんか…迷います(笑)

そして、書庫303さんでは、水筒や携帯マグを持参してくださった方は、
アイスコーヒーがテイクアウトに!!
新作のゼリーやムースケーキ、朝市限定デザインの『外で手紙セット』などをご用意しているそうです。
ポストカードのデザインが本当に可愛くて、素敵です。

最後にlosikaさんは、Sanchos Jamの小さな小さなジャム2種類と
旭川・pan de peche(パンデペシェ)さんの小さなスコーン、
小さなブーケをピクニックsetを作るそうです。
お天気が良ければ、ぜひそのまま大通公園などへピクニックへ!!
ベンチでおいしいものをパクリとほおばって、メールではなくたまにはお手紙を書いてもいいし、
シエスタラボではさくらシートのレンタルもご用意しているので、お昼寝をしちゃっても。
わたしのおススメは、札幌市資料館の裏庭です。
大きな木に囲まれて、ひんやりと涼しく、街中というのを忘れてしまう気持のいい場所。
3階チームは、9時オープンでお待ちしております。
==================================================
2階・4階のみなさんのオープン時間です
9:30~ 
  203 闇月創房(アンクルシューのプリンとDOKODAのドーナッツ)
  403 一針(オリジナル帆布トートバッグセット)
10:00~
  205 マーノ(朝市限定コーヒーカップとCAFE BLABNCのサブレ)
  402 snow blossoms(一粒ネックレス 木製フリーカップと巾着セット)
  406 F1/6(夏のピクルス・ミニバッグ付)
10:30~
  201 CONTEXT分室(瀬戸口しおりさんのお菓子)
11:00~
  202 miel
==================================================
 「やわらかな夜 vol.3」
 チケットのご予約はこちらからどうぞ。


2件のコメント

  • ひよこ より:

    先週ラベンダーの石鹸届いて早速使っています
    ありがとうございます。
    今年ももう半分が終わり、この楽しみもあと少しと思うと
    少し寂しくもなります。
    先日のワークショップでもお世話になりました。
    作業についていくのがやっとで
    全然余裕がありませんでした。
    あれを一人でやっている渡邊さんってすごいですね…。
    よろしくお伝えください。
    エプロン忘れたTでした(^_^;)

  • ひよこさんへ より:

    ひよこさんへ
    こんにちは!
    早速、石鹸をお使いくださりありがとうございます。
    また、ワークショップもご参加くださりありがとうございます。
    盛りだくさんな内容だったかと思いますが、ぜひおうちでもスクラップブッキングを楽しんで頂けたらと思います。
    またお店にも遊びにいらして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)