夏の石鹸のパッケージ。

先週から販売を開始した夏の限定石鹸。
たくさんのご注文を頂いています。
本当にありがとうございます!!

お店でも並べているのですが、いつもとは少し雰囲気の違う、
ぴりっとスパイスの効いたパッケージがとてもご好評いただいています。
お友達でもあり、大好きなクラフト作家でもある井上陽子さんにデザインをお願いしました。
ピリリとスパイスの効いているこのパッケージ、わたしもとても気に入っています。
オホーツクの塩と海藻の石鹸がブラウン、
海のしずくの石鹸がブルーの和紙の包装紙に包まれています。

実は陽子さんにデザインをお願いするのは、今回で2回目。
オホーツクの塩と海藻の石鹸は、元々、
茨城のShingoster LIVINGさんで開かせていただいた個展限定の石鹸でした。

そのときに陽子さんにはじめてデザインをお願いしたのです。
ブルーを基調にしたコラージュのデザイン。
こちらもとっても好きな雰囲気でした。

お客様から『やっぱりオホーツクの塩と海藻の石鹸が一番大好きです!』と
太鼓判をもらうほど、使い心地もよいこの石鹸は、
何度かこのデザインで再販売をさせていただきました。

2011年は、新しく海のしずくの石鹸も作ったので、
改めて陽子さんにパッケージをお願いしました。
本の執筆で忙しい中、快く引き受けてくださった陽子さん、ありがとうございます!!
10月に出版予定の本が作られる様子が、陽子さんのブログでちらりとのぞけちゃいます。
モノ作りが好きな方には、きっとグッとくる本になる予感。

先週から発送を開始しているので、
既にお手元に届いている方もいらっしゃると思います。
夏のお肌のケアに活躍させてくださいねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)