今年最後のアロマ教室

半年間続いたナチュラルケアさんのアロマ教室。
最終回は、妊娠期間~出産、そして育児に役立つアロマケアを教えてくださいます。

心も体も不安定な妊娠中こそ 香りのチカラでリラックスしたい…
けれども、妊娠中は 使えない精油が沢山あります。
体が敏感になっている大切な時期なので 
正しい知識でより楽しい妊娠生活が送れるように、心と体のケアをおしえてくださるそうです。

こっそり告白してしまいますが、
実は妊娠中、特に初期のころ、アロマの香りを全く受け付けなくなってしまいました。
仕事で使いますし、プライベートでもアロマの香りが大好きだったのに、
なんで?!とびっくり。

安定期に入ると、柑橘などは平気になったのですが、やっぱり苦手な香りも…
出産した後、苦手だなと思っていた香りを試すと、今度は以前のように「いい香り」に。
そんな自分の変化にびっくり。
女性の体って本当に不思議です。

敏感な時期だからこそ、前もって基本的な知識を知っていると、
いざ妊娠・出産!のときに本当に役立つと思います。

産後、はじめての育児にも使えるアロマケアのご紹介もあります。
親子で自然なケアを取り入れられたら嬉しいですよね。

これから妊娠のご予定がある方・希望している方や
育児に奮闘中、だけどちょっぴり疲れちゃった~という方、
ご自分のリラックスも兼ねて是非受講してみてくださいね。

*妊娠中の方OKな講座です。きっと今後役に立つと思います。

実習では、この時期にピッタリ!シルクセシリンを使った
髪を守ってさらさらにしてくれるスプレーをつくります。

日時:12月3日(土曜)10時半~12時半
場所:シエスタラボ
参加費:3000円(お茶とお菓子つき)
ご予約:電話(011-215-5288/木~土のみつながります)とwebから承っています。

↓今日は下にもうひとつ日記をアップしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)