CAPSULE MONSTERさんについて

24-kuguminato.jpg

今日は、今回のバレンタインギフトのお菓子を作ってくださる
CAPSULE MONSTERさんについてご紹介したいと思います。
いつもニコニコ穏やかな雰囲気を漂わせているCAPSULE MONSTERこと久々湊卓人さん。
男性のパティシエさんです。

はじめて久々湊さんのお菓子に出会ったのは、もう随分と前。
その頃、たびたび訪れていたカフェで見たクリスマスケーキ。
言葉にするのは難しいのですが、
四角いケーキの上にチョコレートで出来た大きな球状のものが載っていて。
今までに見たことのないケーキでした。
予約するか本当に迷って、家族2人には大きいな…と諦めたのです。
でもずっと忘れられなかったそのケーキ。

24-kuguminato3.jpg

それから何年かして、space1-15のお仲間・書庫303さんで
素敵なお菓子の販売が始まりました。
食感が面白かったり、きれいな色遣いのケーキだったり。
そのお菓子を作っていたのが久々湊さん。
お話をする中で、あのカフェのケーキを作っていたのも久々湊さんだと知ったのです。

その後、同じ建物にお菓子工房を作るらしい!その噂を聞いたときはワクワク。
完成してすぐに遊びに行きました。
見たことのないお菓子の型や道具が整然と並んでいるその空間は、本当に美しいのです。
クッキーの型も壁一面にずらーり。(あぁ、うらやましい)

CAPSULE MONSTERさんのお菓子を一言で表すと「きれい」。
その一言に尽きるような気がします。
色合いだったり、形だったり、雰囲気だったり。

今年のバレンタインは、
そんな「きれい」がギュッと詰まったお菓子のセットをお届けしたいと思います。

24-kuguminato2.jpg

販売に先駆けて、CAPSULE MONSTERさんに色々お聞きしました。

Q.まずは自己紹介をお願いします!

ブランド名のCAPSULE MONSTERとはおもちゃのガチャガチャを表しています。
カプセルの中から、HEROやMONSTERが出てくるガチャガチャのように、
子供から大人までみんなが夢中になるように楽しいお菓子を作りたいと思い名づけました。

Q.お菓子作りへのこだわりを教えてください。

意外性のあるお菓子を心がけております。
味はもちろんですが、食感や見た目に何か必ずアクセントが入るようにしています。

Q.今回のお菓子。おうちでのおススメの食べ方などありますか?

珈琲屋さんでお菓子を作っていたことがあるせいか、
どのお菓子も珈琲にあうようにできてしまうようです。

ブラウニー・チョコレートは常温で、
苦めの珈琲と合わせるとゆったりとした時間が過ごせると思います。
さらにブラウニーには冷たいバニラアイスをあわせると完璧です!

パートドフリュイは紅茶と合わせてもいいと思います。

すべてのお菓子を風味良く作りましたので、
ゆっくりと味わうことでお酒の風味やフルーツの風味を感じられて
リフレッシュにいい時間を過ごせると思います。

今年最初の限定石鹸「チョコレートとミルクの石鹸」とバレンタイン限定ギフトは、
明日21時より販売開始いたします。

**********************************************


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)