2012年2月4日の記事一覧

立春、春の石鹸。

春のはじまりの日、立春。今日の昼間はふぶきだったり、まだまだ寒いなーと思うのですが、それでもだんだんと昼間の明るい時間が伸びてきていて、やっぱり季節は春に近づいているんですね。そろそろあたたかな季節が恋しくなってきました(笑) シエスタラボの工房は、すこしだけ春を先取り。金曜日に仕込んだのは、安平町の菜の花のオイルや ミモザの精油で香りをつけた春の花の石鹸。部屋いっぱいに広がるやさしい春の香りと黄…  [続きを読む]

札幌雪まつり

来週からはいよいよさっぽろ雪まつりがはじまります。 大通り公園の近くを通るたびに、どのくらいできたかな・・・ っと、雪像製作の進行具合を観るのが楽しみでした。 今日は朝からずっと雪が降っていましたが、 作業する方々も最終仕上げとあって、 熱が入った仕事っぷり。 それを見守る下見の方々もちらほら。 海外からのお客さまもたくさんいらっしゃいました。 今年も、札幌スタイルでは特別ブースをつくりました。 …  [続きを読む]

立春、春の石鹸。

春のはじまりの日、立春。今日の昼間はふぶきだったり、まだまだ寒いなーと思うのですが、それでもだんだんと昼間の明るい時間が伸びてきていて、やっぱり季節は春に近づいているんですね。そろそろあたたかな季節が恋しくなってきました(笑) シエスタラボの工房は、すこしだけ春を先取り。金曜日に仕込んだのは、安平町の菜の花のオイルやミモザの精油で香りをつけた春の花の石鹸。部屋いっぱいに広がるやさしい春の香りと黄色…  [続きを読む]