雛祭りのお花。

 0305-hana.jpg

先週のお店のお花は、土曜日が雛祭りだったこともあり、
桃の花とラナンキュラスを飾ってもらいました。

前回の来て頂いたときに「来週はなにかなー?ミモザかな?」とお話したら、
「桃だよ。初節句でしょ!!」と言われ、そうだった!!と思ったのです。

ここ何年も雛祭りはあまり意識していなかったので、すっぽりと抜け落ちていました。
(元々里沙の初節句のお祝いも今年は小さすぎるので来年にしようかと話していたので)

でもこうやって桃の花をお店に飾っていると、お客様とお話しするのも雛祭りのこと。
なんだかだんだん盛り上がってきてしまって(笑)、自宅にも桃の花を飾りました。

0305-hana3.jpg

お店が白い桃の花だったので、自宅にはピンクのものを。
甘酸っぱいいい香りを漂わせてくれています。
家族でちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作って頂きました。
来年は雛人形も飾って、きちんとお祝いをしてあげようと思います。

その時期のきれいなお花を選んでくださるヨシエさんなのですが、
こうして季節の行事にあわせてもお花を選んでくださるのです。

今日で最終日なのですが、素敵なイベントのお知らせを。

「ナチュラルな神戸の暮らし」
会場:大丸札幌店 7階催事場
日程:2012年2月29日(水)~3月5日(月)
営業時間:10:00~20:00(最終日は18時まで)

CHECK&STRIPEさんはじめ、素敵なお店がたくさん。
昨日行ってきたのですが、本当に愉しかった!!
洋裁が出来る人にとっては、天国のようなイベントなはず。
リバティの布を選んで、sueさんにお仕立てをお願いしてしまいました!!

わたしも今年はこちらに習いに行って、ミシンと仲良くなりたいです…。
同じ建物で習えるようになるなんて、なんてラッキーで便利なのでしょう。

3月のスケジュールはこちら。rocaさんのパンと菓子の日もありますよー。
スタッフかみおの「パタパタ日記」。彼女の<しあわせのパン>とは…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)