マルセイユ石けんからわかること(スタッフのお気に入り)


こんにちは。
ウェブ&お店担当の珠美です。
みなさんは当店のマルセイユ石鹸をお使いになったことはありますか?
私はずっとマルセイユ派です。
私の肌はトラブルの多い肌で、思春期はニキビが多く、大人になってからも
皮膚科のお世話になって湿疹を薬で抑えたり、
背伸びしてフェイシャルエステに行った時、エステシャンの指の摩擦がダメだったみたいで、肌が赤くなってエステの意味がなかったり…とトラブルは数えきれない程。
自分には何が合うんだろう?と悩んでいた時期がありました。
でも、マルセイユ石鹸を使うようになってからは、お肌のトラブルが減っていきました。
マルセイユはオリーブオイル、ヤシの実オイル、パームオイルのみで作られていて、
siestaのラインナップ商品の中でももっともシンプルな石けんです。
私の肌は薬や人工的なものが入っていないシンプルなものを望んでいたんでしょうね。
どんどん良い状態へ向かっていきました。
プラス、洗顔方法にも気をつけました。
泡立てネットでたっぷり作ったモコモコの泡を顔にのせて、指と肌は触れずに泡だけで
クルクルっと洗顔。それだけで、肌のキメがだいぶ整えられます。
マルセイユと洗い方を変えただけで、肌の状態が落ち着いているので、ホント嬉しいです。
もしこの石鹸に出会っていなかったら、
未だにトラブルを抱えたままだったかもしれません。
マルセイユ石鹸は、どれが自分の肌に合う石けんか迷われているお客様がいらしたら、
最初にお勧めする石けんでもあるのです。
肌質は十人十色。
マルセイユが良いという方もいれば、「もう少し、しっとりするのがいい」とか
「さっぱりがいいな」と判断基準になりますし、お客様自身が肌と向き合い、
肌のことを知る良いきっかけにもなります。
私のように敏感肌で、試すのにドキドキされている方はウェブのみのお取り扱いとなりますが、10gのプチサイズの石けんもご用意していますので、こちらで試して肌の状態をみてくださいね。
植物に話しかけると生き生きとするように、肌にも「今日は肌の調子がいいんじゃない?」
と心の中で語りかけるだけで肌の状態が変わるらしいので、こちらもぜひお試しくださいね。
Simple is best.
これからもずっとマルセイユを使い続けていく一人です。
あ、ファンがもう一人。

私の息子も生まれた時からマルセイユです。
赤ちゃんにも安心してお使いいただけるので、私は出産祝いに必ずマルセイユを必須アイテムにしてオーガニックタオルと一緒に贈っています。
***************************************************

↑3/22-3/24は『rocaのパンと菓子の日』。シエスタ通信でメニューを発表!!


↑オーガニックコットンタオル、10%セール実施中です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)