いつもの日常、そして6月の予定。

今週もお店がはじまりました。
ヨシエさんが飾ってくださるお花で季節の移り変わりを感じるのだけれど、
先週くらいから、ぐんぐんと勢いのあるグリーンが中心になっていて、
「夏が来たなぁー」と感じています。

野原の花々をイメージした飾り。
ホワイトラベンダーやスグリの実が可愛らしいのです。

先週は、ワイワイとみんなで過ごしたせいもあって、
今週のひとりのお店はちょっとさみしい。(苦笑)
なつえさんの日記にも札幌のことが書かれていて、「楽しかったなぁ」と読んでいます。
本当にありがとう。

6月はこれからも毎週イベントが続きます。
みじかい夏を満喫しつつ、頑張ろうと思います!!

遅くなりましたが、今月のお知らせです。

0607-asaichi.jpgどようび朝市(6/9 9:00~)

夏の間だけ月に1度、space1-15のみんなと朝市を開きます。6月は、普段はウェブ限定販売の端っこ石鹸と、小さなセールをご用意しています。セールでは、完売してしまったアイテムも少しずつ並ぶ予定です。ほかのショップの詳細は公式ページをご覧ください。

0607-event.jpgおいしいかわいいhappylife*(6/10-6/12 北広島かくれ家)

ナチュラルケアさん主催の雑貨イベント。布小物やアクセサリー、文具などがぎっしりと並びます。わたしも6/11はお手伝いで伺います。このイベントのための限定石鹸も作りましたので、お楽しみに!!時間や会場(北広島市)などはこちらをご覧ください。

0607-cream.jpg北スタイルに参加します(6/13-19 丸井今井一条館6階)
丸井今井さんで開催される北スタイル。全館あげてオイシイモノ・クラフトetcを紹介しています。この期間ウェブ限定のアイテムが店頭に並び、お買い求めくださった方にプチギフトをご用意しています。また、期間中の6/17はスキンクリーム教室を開きます。お申し込みはこちらから。

0607-aroma.jpgナチュラルケアさんのアロマ教室

初心者向けのお教室(6/15,16)、中級者向けのお教室(6/23)とふたつのお教室を開催します。毎日の暮らしに、すこしの工夫でプラスできるアロマの香り。「アロマのこと知りたいけれど…」と思っている方にお勧めです。お申し込みはこちらから。

0607-jinnguu.jpg神宮マーケットに参加します(6/24 6:30-11:00)

いつもよりちょっと早起きをして北海道神宮へ。緑豊かな境内でマーケットが開かれます。去年も参加して、本当に楽しかったのです。ついつい買い物をたくさんしてしまい、帰りの車の中は、野菜や果物でぎっしりでした(笑)

0607-morikcafe.jpg森のカフェフェスに参加します(6/30 11:00-17:00)

6月のイベント月間、最後を締めくくるのはニセコで開かれる森のカフェフェス。音楽とカフェ、そして雑貨のお祭り。限定発売するニセコの水とはちみつ、ミルクを使った美味しそうな石鹸を只今仕込中です。店頭とウェブショップで前売券のお取扱いもしています!

書いてみてびっくりの盛りだくさんっぷり(笑)
「おいしいかわいいhappylife」と「森のカフェフェス」のために作っている石鹸は改めてご紹介します。
他にもウェブショップでもいろいろ企画を考えていますので、どうぞお楽しみに!

*********************

今日は下にもうひとつ日記を書いています:「花とおやつ、無事におわりました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)