森のカフェフェスの石鹸。

今週末はいよいよ森のカフェフェスinニセコ
お天気も晴れそうだし、楽しみですねー。

フェス限定で、ニセコの水と道産のミルクとはちみつが入った石鹸を作りました。

ニセコにまつわる素材を入れたいなぁといろいろ調べて、
羊蹄山の森がじっくりと時間をかけて育む雪解けの水。
やっぱりそれかなぁと思ったのです。

なんだかおいしそうな組み合わせのこの石鹸。
ミルクとはちみつがしっとりとお肌を洗い上げてくれます。
香りは、素材の香りを生かす無香料タイプにするか、精油を加えるか…
ぎりぎりまで迷ったのですが、
ミルクとはちみつのイメージに合うように甘い香りをつけました。
ちょっと柑橘の香りを感じるバニラの香り。

今日、工房から店まで撮影用の石鹸を持ってエレベーターに乗っていたのですが、
一緒になったCONTEXTさんには「お菓子?」と間違われるほどおいしそうな石鹸です。

また初めてSavon de Siestaの石鹸を知ってくださる方もいらっしゃるかな?と思って、プチ石鹸とバスソルトのお土産にもなるような小さなアソートセットも作りました。

そして。
急きょ、作ることにしたのが、
ハッカ油とシトロネラという精油を加えた虫よけにもなるアロマスプレー。

カフェフェスの公式サイトによると虫よけが欠かせないそう。
市販のスプレーを使うと、体質的にノドが「ゴホッゴホ」となってしまいます。
大人の私でそうなのだから、赤ちゃんにはなおのことよくないよなぁーと
元々、里沙用に作って持っていこうと材料を揃えてあったのです。
少しですが販売もしますね。

他にも黒い服は避けたほうがいいなど掲載されていますので、いらっしゃる方は一度目を通された方がいいと思います。

リンカラン

また当日はピクニックシートがあると便利。
私も愛用しているさくらシートもご用意しました。
札幌スタイルの認証製品の中で、個人的に一番好きなアイテム!!
湖に持って行ったり、お花見に持って行ったり。

かわいいピクニックシートはたくさんあるけれど、
さくらシートのような大人のピクニックシートってなかなかないんです。
はちょっとお値段が高いかな…と思うのですが、長い目で見れば本当にオススメ!!
さくらシートに出会ってから、ピクニックをするのが楽しくなりました。

札幌の桜の風景からカラーを起こしたさくらシートは、
ニセコの空の下に広げるときっと素敵だと思います。

先ほど一足先に札幌で行われた原田知世さんのライブへ行ったオットが帰ってきました。
とっても素敵なライブだったと、楽しそうでしたー(いいなぁー)

土曜日のフェスを楽しみに、準備をがんばりますっ!
当日、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

6月30日は実店舗は臨時休業となります。ご了承ください。

*****************************

昨日から発売した「クレイとメリッサの石鹸」、たくさんのご注文ありがとうございます。
残り僅かとなっておりますので、完売後の再製作はありませんので、
気になる方はどうぞお早めにご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)