シエスタラボがバッグ屋さんに変身っ!

120703-mitsubachi11.jpg

店内に並ぶカラフルなバッグたち。
今日の午後、みつばちトートさんからバッグが届きました。
そして束松さんご姉妹も到着っ!!

外はすごい雨だったけれど、お店の中はぱぁっと気持ちが華やぐ明るさでいっぱいです。
「今回のイベント限定トートです!」と束松さんが見せてくださったのがコチラ。

120703-mitsubachi12.jpg

色味がうまく出ていないのですが、デッドストックの布を使ったトート。
これが…とっても可愛い!
70年代、80年代の布を使っていて、特に左側が個人的にはツボです。

120703-mitsubachi10.jpg

そして、すこしだけど…と出してくださったのは
お問い合わせをたくさんいただいていたリトルブラックシリーズ。
こちらは3点限定ですので、気になる方はお早めにご来店ください。

120703-mitsubachi01.jpg

みつばちトートは私たちスタッフも愛用しています。
去年の展示会でみつばちデビューしたスタッフがほとんどですが、
10年前から愛用しているスタッフがひとり!!

みんなにみつばちトートのどこがいいの?と聞くと、

 ・たくさんの色があって、お値段もお手頃だから、洋服にあわせて選べるところ
というお洒落のアイテムとしての意見から、

 ・MサイズはA4のファイルが入るから便利
 ・たくさんモノが入るし、10年使ってもいい風合いが保てる丈夫なところ
という実用的な意見まで。

私はほぼ毎日パソコンを持ち歩くので、結構びっくりの重さ(笑)
それでも型崩れすることない頼もしいバッグです。

120703-mitsubachi02.jpg

Sサイズはお弁当を入れたり、お財布と手帳、お化粧ポーチを入れてのお出かけにも便利。

「色合わせも楽しいよねー」というスタッフがいれば、
「ついつい単色ばかり選んじゃうんだよね」というスタッフも。
石鹸の打ち合わせとはまた違った盛り上がり(笑)で楽しかったです。

みつばちトート。
女性だけかと思いきや、実は男性にもオススメ。
うちのオットが愛用しているのは、earth:IndigoのMサイズ・持ち手長め
休みの日、どこかに出かけるときはもっぱらこれ。
「何でも入って使い心地がいいんだよねー」とニコニコ。

今年はearthシリーズのIndigo Muddy Waterシリーズ、すべてが並びます。

120703-mitsubachi14.jpg

そしてもうひとつのお楽しみがPeople’s Fruitsのナチュラルアンフィルタードジュース。

まず瓶やタグのデザインがカワイイ。
そして中身もこだわりのジュース。

名前の通りフィルターを通さずにしぼった無ろ過のジュースです。
100%ジュースでも、変色を防ぐためビタミンCやレモンを加えたり、
濁りや澱を除くために濾過したりするのですが、
People’s Fruitsのジュースは何も加えず、生の果物をそのまま瓶詰。

無ろ過のジュースは、濃厚な味・芳醇な香りで、瓶の底にすこーし澱があるのが特徴。
デリケートな生の味、しぼった品種による味の違いを楽しめます。

また6日、7日の朝市限定で山形のさくらんぼの量り売りもあります!!

束松さんご姉妹は、本当に素敵な方たち。
搬入とディスプレイをしながらもついついおしゃべりをしてしまって。
お二人とのお話も楽しみにいらしてくださいね。

6日11時オープンで、ご来店お待ちしております!!

***************************************

スタッフブログでは、神尾さんが3つのミントの石鹸についてご紹介しています。


2件のコメント

  • ぴぴ より:

    マザーズバッグ見たいな~でも明日も行けそうにないです(>_<)

  • ひびさんへ つけしばあやこ より:

    こんにちは。
    お返事が遅くなりました。
    すごくカラフルなバッグがずらりと並び、楽しい展示でした。またみつばちさんにお越しいただけると思いますのでそのときはゼヒ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)