10月の予定。

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきて
カーディガンなどのはおりものが必要になってきました。
秋は大好きだから、この寒さすらも嬉しい。

10月は、イベントが盛りだくさん。
分かりやすくお伝えしたくて、
「実店舗」「ウェブショップ」「出張シエスタ」別に書いてみました。
ぜひお近くの方はお立ち寄りください。

実店舗「シエスタラボ」10月の予定

○10月5日(金)11時~18時/10月6日(土)13時~18時
 dans la natureのおやつ屋さん

前回の日記でお伝えしたdans la natureのなつえさんが、秋の味覚をふんだんに使った焼き菓子を持ってシエスタラボにいらっしゃいます。
林檎・栗・カボチャを使ったマフィンやタルト、パウンドケーキは、初登場のモノも。
定番のキャラメルクリームなども並びます。
期間中、お仕事帰りにもよって頂けるよう、金曜日も18時までオープンしています。
ぜひお立ち寄りください。
メニューなど詳細はこちらをご覧ください。

○10月11日~14日 12時~18時(最終日は17時まで)
 foresr shomaker 素直な靴

栃木でご夫婦ふたりで靴作りをするforest shoemakerさん。
2年ぶりにシエスタラボで受注会を開催します。
履くほどに足になじみ、そして欠かせない存在になるforestの靴。
今回は、定番の靴に加え、新作の真ん中紐の靴の受注も行います。
(topページの下の方に載っている靴です。)
お渡しは来年の7月頃とお時間を頂きますが、
自分の足にしっくりとなじむ靴を作ってみませんか?
また期間中にご来店できない…というご相談も何人かの方から頂いています。
出来る限り対応させえ頂ければと思いますので、お問い合わせください。

○10月18日(木)臨時休業させていただきます。

○10月25日(木)~27日(土) イワサキアヤカ作品展「いきものとたべもの展」

旭川からゴム版を使ったオリジナル版画作品を発表しているイワサキアヤカさん。
ひとつひとつ手作業で彫り込まれた作品は、眺めていると「ふふふ」と微笑みたくなるあたたかな世界観が魅力。
期間中、「いきものとたべもの」をテーマに作品展を開催します。
作品の販売はもちろん、手刷りのポストカードやオリジナルグッズ、セミオーダースタンプの受注会を行います。
また27日(土)は、スタンプづくりのワークショップも開きます。

○10月のアロマ教室

毎回、ご好評いただいているナチュラルケアさんのアロマ教室。
10月の予定は下記のとおりです

①初心者向けアロマ教室
 【日時】10月12日(金)or20日(土) 10時半~13時
 【参加費】3000円(お茶とお菓子付き)
 【内容】
「心地よいブレンドを発見しよう~自宅でブレンドをたのしめるように」をテーマに、「ジュニパー、ティートリー、メリッサ、ユーカリ」

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

を学びます。また実習では練香水を作ります。

②中級者向けアロマ教室
 【日時】10月6日(土) 10時半~13時
 【参加費】3000円(お茶とお菓子付き)
 【内容】

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-qformat:yes;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Arial”,”sans-serif”;
mso-ascii-font-family:Arial;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Arial;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-bidi-font-family:”Times New Roman”;
mso-bidi-theme-font:minor-bidi;
mso-font-kerning:1.0pt;}

「症状に合わせた香りのブレンド」をテーマに、今までのお教室を振り返り、ブレンドテクニックの総復習をします。また実習ではこっくりとした乳液を作ります。

お申し込みは、電話(tel:011-215-8714)、メールもしくはこちらのページからどうぞ。

オンラインストアの10月の予定

寒くなってきた季節。
お肌をしっかり保湿をするために、こっくりタイプの石鹸をご用意いたします。
10月の限定石鹸は、「シアとふたつの蜜の石鹸」。
今年で3年目の製作になるので、お客様からもそろそろ発売ですか?とお声掛けを頂きます。
待ってくださっている方がいらっしゃるというのは、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

見た目も鮮やかな石鹸なので、バスルームに置いていても元気な気持ちにしてくれます。
そして、過去2年は無香料タイプでしたが、今年は香りをつけてみました。
どんな香りか…そちらは発売をお楽しみに!!

また、ナチュラルケアさんのイベント用にお作りしている石鹸も、数量限定ですが、オンラインショップでも発売を予定しています。

2週に1度のお得なセールは、今月は10日と24日です!

出張シエスタ

・10月2日(火)~10月8日(月・祝) そごう神戸店「札幌スタイル展」
・10月7日(日)~10月8日(月・祝) 森彦4号店プランテーション「Marche de GRENIER
・10月14日(日)~16日(火) ナチュラルケア主催イベント「くらしを愉しむ
・10月16日(火)~22日(月) そごう広島店「札幌スタイル展」
・10月24日(水)~28日(日) 札幌駅チカホコ「デザインウィーク」
・10月31日(水)Happyマーケット

広島の展示にはわたしも行きますー!
初広島!!ということでちょっと興奮気味。
ここは行った方がいいよというお店や場所があれば教えてくださいね。
わたしは18日の夕方~21日までお邪魔しています。

長くなってしまいましたが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。


4件のコメント

  • u6u6nao より:

    結婚を機に、札幌から広島に越した者です。期間中のどこかでお邪魔したいと思っています。
    パルコ近くの『むさし』行ってみてください。見た目は地味ですが、帰る頃には虜になっているような、お出汁の美味しいうどんのお店です。

  • u6u6naoさんへ つけしばあやこ より:

    u6u6naoさん
    こんにちは。
    札幌にお住まいでいらしたんですね。
    ぜひ、期間中お立ち寄りください。
    私は18日の午後~20日と在店しています。
    またオススメのお店、教えてくださってありがとうございます。
    検索したのですが、よくわからなくて、もしご迷惑でなければウェブサイトなど教えて頂いてもいいでしょうか?
    お会いできるのを楽しみにしています!!

  • u6u6nao より:

    遅くなりました。
    ごめんなさい言葉足らずだったみたいで・・・
    『むすび むさし』で検索してみてください。
    山賊むすびと言う、どでかいおむすびやお弁当などなど、
    うどんも、どれもこれも地味ですが(笑)とっても美味しいです。
    明日行けると良いな~と思ってます☆

  • u6u6naoさんへ つけしばあやこ より:

    むさし、行きました!!
    お結びがめっちゃ美味しかったーーーー。
    札幌スタイルメンバー、かわるがわるお昼に行っていましたよ。
    あの塩加減が癖になりますね。
    広島、とっても楽しかったです。
    来年もほぼ決定したので、また行きますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)