旅の楽しみ。

広島を後にして神戸にきています。

里沙が生まれてからひとりでこんなに長いこといるのは初めて。
そして、ひとつの街に長いこと滞在するのも久しぶりでした。

知らない街を好きになるわたしのポイントは、おいしいモーニングが食べれること。
今回、広島では理想通りのお店を見つけることができました。
モーニングはやっぱり地元でずーーっとやっているザ喫茶店的なお店に行きたいのです。

見つけたのはツヴァイG線というお店。サイフォンで入れてくれた珈琲が美味しくて、朝、昼と通ってしまいました。

ハムサンドトーストのモーニング。

笑ってしまったのはキラキラ金粉が浮いたロイヤルミルクティー。
まさに「ロイヤル」(笑)

ここに限らず、広島で入ったお店は、どこも若い子からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層がひとつのお店に集まっていました。
こういうの、いいですよねー。

広島、来年も多分お邪魔すると思います。
石鹸も色々パワーアップして戻ってきますので、またお会いするのを楽しみにしています。

それにしても…我ながら、好きそうなお店を探す時の集中力はすごいと思いました。

明日は札幌です。
寒そー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)