片付けと来年の支度。

発売中の「もの選びのルール」という本。
お友達のBlurBirdのtamamiさんのお家が紹介されているということもあって
Amazonで注文しました。
みなさん、素敵なお家ばかりでため息。
ページをめくっていて楽しかったです。

この本を読みつつ、同時に「人生がときめく片付けの魔法」を読んでいました。
(今頃?!と声が聞こえそうでしたが)

家族が増え、加速度的にモノが増えている我が家。
これを機に片付けをスタート。
わたしのモノはそんなになくて、オットと里沙のものばかり‥‥と思っていたのですが、
あるものですねー、自分のもの(笑)
色々反省しつつ、片付けると家の中がスッキリ、気持ちいい感じになりました!
まだ洋服までしかできていませんが、引き続き続けようと思います。

来年の手帳が届きました。
ここ数年、ほぼ日手帳を愛用しています。
一昨年のミナのカバーが気に入っていて、去年もそのまま使っていたのですが、
流石にくたびれた感じになってきたので、来年は新調。
右のchoucho。
楽しい予定で埋まりますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)