手紙舎さんでのお取扱い店と札幌スタイルパサージュ。

調布の河川敷で開かれるもみじ市や、
ニセコの森のカフェフェスを主催されている手紙舎さん。
実店舗が調布駅のすぐそばのパルコの中に『手しごと・紙もの・古道具「手紙舎」調布PARCO店』と、調布駅からバスに乗ってすこーしのところにあるつつじヶ丘の商店街に、お食事も頂ける『カフェと古本と雑貨「手紙舎」』のふたつのお店があります。

11月に山田亜衣さんとの打ち合わせを兼ねて、はじめて行ってきました。
パルコ店の方は、たくさんの紙の雑貨に、心ときめき、まったく時間が足りませんでした(笑)
もっとゆっくり見たかったなぁーと思うものばかり。

カフェの方はお食事もおいしくて、のんびりできます。
小さな頃過ごした商店街に雰囲気が近くて、懐かしい気持ちにもなってしまいました。

とっても嬉しいことに、PARCO店さんの方でハニーローズの石鹸とスキンクリームのお取扱いをしていただいています。
ハニーローズのスキンクリームは、関東は手紙舎さんだけでのお取扱いになります。
ぜひお近くの方はお立ち寄りください!!

20日までは文房具ブランド・水縞さんの展示が開催されています。
(かなり魅力的!!行きたいなー)

1213-hana.jpg

札幌も実店舗も、今年の営業日が残すところあと2週間になりました。
今年は根雪になるのが早くて、景色はもう真っ白。
道もたんまりと雪が積もり、車を運転しても埋まりませんようにーとひやひやしています。

そんなお天気の中、お立ち寄りくださるみなさま。
本当にありがとうございます!!
クリスマスのギフトを探しに来てくださる方もいらして本当に嬉しいです。

1213-pasajyu.jpg

来週は札幌スタイルのメンバーと企画している「札幌スタイルパサージュ」が始まります。
この期間は、札幌スタイルメンバーも会場に集合しています。
普段はなかなか直接私たちが販売する機会がないのですが、この期間は、作品を作っている背景などお客様とおしゃべりさせて頂きながら一緒に楽しめたらなぁと思っています。

1213-pasajyu2.jpg

私もスキンクリームをつくるワークショップを開催します。

■Savon de Siestaオリジナルスキンクリーム教室

【日時】12/20(木) 10:15-11:45(残り1席) / 13:15-14:45
【場所】大丸藤井セントラル7F スカイホール(札幌市中央区南1条西3丁目2)
【参加費】3000円
【ご予約方法】お申し込みは、お名前と当日のご連絡先を添えて、電話(tel:011-215-8714)、メールもしくはこちらのページからどうぞ。

パサージュのオススメは、「サンタからの福袋」。
丹治さんのトリバッグ(mini)も入るセットがあるそう。
広島そごうの展示会でも大人気でした。
木のZOOの入るセットも、小さなお子さんがいる方にはぴったりです。
我が家のちびすけも、毎日楽しそうに遊んでいます。
毎日11時からの数量限定販売なので、お早めに!


2件のコメント

  • ふるかわひろや より:

    PARCOでクリームだけ買っときました♪

  • ふるかわさま より:

    ふるかわさま
    はじめまして。
    手紙舎さんでお買い求めくださったのですね。
    ありがとうございます!!
    気持ちよくお使いいただけますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)