girlielounge 春の靴展、開催中です。

20日からはじまったgirlieloungeさんの春の靴展。
店内がすっかり靴屋さんに模様替えしていて、企画展を知らずにお越しくださった方は、
「店を間違えた?!」とびっくりされるくらい。

初日は主宰のクラタさんも在店してくださって靴選びのアドバイスをしてくださいました。
ずっとgirlieloungeさんのサイトを見ていて、やっとお買いものすることができた!という方が多く、北海道までお呼びして本当に良かったなぁーと思っています。

今回靴の種類が14種類、色違いの物も含めると60足以上が店内に並んでいます。
どれにしようかなぁと迷うのも楽しさのひとつ。
時間に余裕をもってお越しくださいね。

今回の展示会、人気の靴はこちら。

一番人気が「momo」という名前のストラップシューズ。
時間泥棒と戦う女の子のお話「モモ」をイメージして作られた靴。
ころんとしたつま先がかわいく、パンツにもスカートにも合う形です。
一人のお客様が履かれているのを見て、「かわいい!!」と
その直後、いらしたみなさんが試着されていました。

人気2番目は、「Alice」という名前のストラップシューズ。
すっきりとした大人のストラップ。
履くと指先が見えるか見えないかの浅めのカットがとても素敵です。
低反発クッションが入っているので、履いていて疲れないのもポイント。
girlieloungeさんのウェブショップでは完売してしまった「ニュイ」というお色が、
展示会限定でまだご予約いただけます。
控えめなキラキラ感がこれまた素敵です。

girlieloungeさんの靴は、タイツや靴下を合わせるのも楽しいのです。

初日にスタッフさんが、履かれていたのは、
Dorothyというバレエシューズにマリメッコのストライプタイツ。
紺色のワンピースを合わせられていて、とてもすてきでした!
このライトブラウンのお色がまたかわいい。

昨日のシエスタスタッフかみおさん。
Dorothyにアンティパストの花柄の靴下。
ジーンズをロールアップして合わせていてこれまたとてもかわいかったです。

同じ靴でもがらりと雰囲気を変えることができるのもいいですよね。

私が予約をしようと思っているのは「Heidi」というスリッポン。
脱ぎ履きが簡単な靴を探していたところに出会った理想の形。
究極にシンプルな形なのですが、履くてすっとしてキレイ。
子育て中にぴったり!と思っていたら、
クラタさんが産休明けに最初にデザインされた靴なんだそう。
それを伺って納得しました!!

girlieloungeさんの展示は、あと2日。
今日は18時まで、24日(日)は17時までとなりますのでご注意ください。
外はつるっつるですが、春の軽やかな靴。
見つけにいらしてくださいね。

**************************

木曜日、お店に立っていたのですが夕方から急に具合が悪くなり、
早退をしてしまってすみませんでした。
ウェブのアップも2週続けての延期になり、本当に申し訳ございません。
久しぶりに39度6分の発熱でびっくりーーー。
インフルエンザ?!と思って検査をしてもらったのですが、
幸い違い、一晩眠って復活しました。
(風邪の原因は、数日前から咳をコンコンしていた我が家のちびっこかと…)
健康が一番!!気をつけたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)