ようやく春らしくなって・・・

こんにちは、ツケシバ(オット)です。
札幌でもとても温かくなり、昨日くらいにようやく桜が満開となりました。
太陽が顔を出すと外に遊びに出掛けたくなる季節ですね。
先週末は、久しぶりの休みをとり、赤井川村を経由してニセコにドライブしてきました。赤井川村はコロポックル村のアスパラが目当て。本当に美味しかったです。

天気はあまり良くなかったものの、ニセコの高野珈琲さんに着くと、一瞬、雲が晴れて羊蹄山の山頂が綺麗に見えました。その景色を眺めながらのゆっくり味わう珈琲(春ブレンド)は最高でした。
高野珈琲さんとは、6月末の「森のカフェフェス in ニセコ」でもご一緒させていただきます。窓から羊蹄山を一望できるセルフビルドのお店もとっても素敵です。ニセコにお立ち寄りの際には、ぜひお訪ねください。

で、その時の私の写真がこれ。笑。
首に巻いているのは、木曜日からSiesta Labo.にて企画展を開催している玉木新雌さんの播州織のストール。とてもふわふわで肌触りも良く、個性的な色遣いながらいろんな服装に合わせやすいので、妻ともども愛用しています。
企画展の店内の様子はこんな感じです。



予想以上の大人気で、初日に並べた作品はその日のうちに半分以上が旅立ち、ビックリでした。2日目と明日の日曜に追加納品をいたしますので、これからというかたでもゆっくりお選びいただけますので、ご安心を!
ものすごい数の作品を送っていただいたのですが、どれ一つとして同じものがない、全て1点もの。お気に入りのひとつを見つけてくださいね。
サイズは大きなものと小さなものの2サイズあります(私が巻いているのは大、大の方がボリュームがあっておススメです)。
おまけとして……

昨年のアルバムを整理して出てきた写真。
まだ7ヶ月くらいの娘が、玉木さんのストールでぐるぐる巻きに。笑。
これ、本人はとってもお気に入りだったみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)