初夏のハーブとハチミツの石鹸 for しましまと水玉の会

今週の土曜日からはじまるナチュラルケアのちはるさん主催の雑貨イベント「水玉のしましまの会」。
このイベントのために限定の石鹸をおつくりしました。

ナチュラルケアさんの雑貨イベントの時は、いつも二人で一緒に石鹸を考えるのですが、
今回はぴたりと考えがあったのような気がします。
しましまの石鹸を作ろうと考えていたら、ちはるさんからお知らせしてもらったテーマが「水玉としましまの会」。
これにはびっくりしつつ、笑ってしまいました。

今回の石鹸はこれからの季節にぴったりの石鹸。
暑い季節へと向かう、季節の変わり目のお肌のトラブルにあわせて香りをブレンドしていただきました。
ちはるさんが選んでくださったのは「ラベンダー」と「ティートリー」の組み合わせ。
夏が近づくと、皮脂が増えて吹き出物もできゃすい季節。
ちはるさんのサロンでも、この時期に背中ニキビのお悩みを抱える方が多いそう。
乾燥肌だけれどさっぱりしたい、けれど保湿もしっかりと!
そして香りに癒される…そんな石鹸を考えました。

ラベンダーは、ラテン語の「Lavo=洗う」が語源で、古代ローマ人が衣類や体を洗うときにこのお花を使っていたそうです。
殺菌作用も強く、なによりも嬉しいのは新しいきれいな皮膚を作るお手伝いをしてくれること。
また皮膚修復作用で切り傷や炎症にも優しく対応する精油だそう。
刺激が弱く、敏感肌の方にも安心して使っていただけます。

そして一緒にブレンドした、殺菌力の強いティートリー刺激を和らげるという働き者。

またラベンダーとティートリーは汗のにおいを抑える働きが強いのです。
洗顔だけではなく、これからの時期にぜひ全身にも使っていただきたい石鹸です。

ラベンダーとティートリー。
嬉しい働きがあるけれど、さっぱりタイプの精油。
10代のお肌のトラブルにはいいけれど、やっぱり欲しい保湿効果。
そこで選んだのは、保湿効果のあるハチミツとシアバター。
ハチミツは北海道産のアカシアの蜂蜜を加えました。


清潔感たっぷりでリラックスできる香りの石鹸。
9日からはじまるイベントでぜひお手に取ってください。
パッケージもしましま×水玉で仕上げました。

イベント詳細はこちらをご覧ください。

**********************

<これからの予定>

6/29(土)は森のカフェフェス参加のため臨時休業いたします。

6/9~6/15 しましまと水玉の会に参加します

ナチュラルケアさん主催の雑貨イベント「しましまと水玉の会」にしましまの石鹸をもって参加します。ナチュラルケアさんと考えた初夏のハーブの香り。日時や会場はこちらをご覧ください。
アズキブロック石鹸ご予約承り中!

人気No.1のアズキ石鹸。たっぷり使えるブロックタイプをSavon de Siestaのオンラインショップと実店舗で6月11日までご予約を承り中です。ご予約はこちらから

松風さんの和菓子教室

6/15、ニセコで和菓子工房を営む松風・渡辺麻里さんの和菓子教室を開きます。今回は涼やかなわらび餅。ご予約はこちらのページから承っています。定員になりました。ありがとうございます。

第2回 森のカフェフェスに参加します!

6/29(土)、音楽、カフェ、モノづくりの祭典が今年もニセコの森の中で開催されます。本当に楽しかったこのイベント。みんなで初夏の北海道を満喫しましょう!詳細はこちらオンラインストアと店頭でチケットもお取扱いしております。

今年もspace1-15で朝市を開きます。

6月から9月の第一土曜日。space1-15のみんなと朝市を開きます。いつもより少し早目にお店を開けて、特別なお品物をご用意してお待ちしております。第2回目は7/6(土)です。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、7月のお教室は7/20(土)です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)