森のカフェフェス限定アイテム。

土曜日は森のカフェフェス!!
カフェフェス限定のアイテムが出来上がりました♪ 

まずは石鹸。
去年、カフェフェスに参加して思ったのは、当日の愉しみももちろんだけれど、
札幌に帰ってきてからの余韻が素晴らしかったなーということ。
ふとした瞬間に、あの日のことが浮かぶのです。

 音楽が素晴らしかったなー、とか。
 空がきれいだったなーとか。
 夕方のアンサリーさんの音楽の時になんだか幸せな空気で満ちていたな、とか。

石鹸は、珈琲やお菓子と違ってその場で楽しむものではありません。
それだったら、いらしてくださったみなさんがおうちに帰ってから、
カフェフェスの余韻を感じるときに使ってもらえたら…と考えた石鹸がこちら。

ニセコの森の中にいるような、さわやかな香りを表現するのに
レモンユーカリやローズマリーというさわやかなハーブの精油を使いました。
泡立てた泡は、胸の中がすっとする軽やかな香り。
初夏にぴったりです。

使った植物オイルは、ヘンプシードオイル。
肌表面の水分を保ち、うるおいバリアを強化してくれる頼もしいオイル。
また肌や髪にすばやく浸透する保湿力の高い美容成分として
注目されている成分でもあるのです。
さらりとした使い心地が夏にはぴったりで、このオイルを使った限定石鹸はいつも大人気です。
今年の夏は、この石鹸にだけ配合してみました。
そして保湿をプラスするのは北海道産のアカシアのハチミツ。
潤いとクリーミーな泡を作ってくれます。

森のカフェフェスでは、space1-15のブース、そして会場全体にもフラッグガーランドがたくさん飾られていました。それが緑と重なってとっても綺麗で、石鹸のパッケージにもプラス。
芝生の上にゴロンと転がって、空を眺めたところをイメージして作りました。

2つ目は、虫よけにもなるアロマスプレー。
ディートなどが含まれた市販のスプレーを使うと、
体質的にノドが「ゴホッゴホ」となってしまいます。
大人の私でそうなのだから、赤ちゃんにはなおのことよくないよなぁーと、
去年、里沙用に作りはじめたこのスプレー。

会場には、蚊だけじゃなく「ぶよ」が結構飛んでいます…
公式ページにも、虫よけと日焼け対策は十分に…との記載も。
去年は、このスプレーで虫刺されゼロで乗り切った私たち。

シトロネラ、ハッカ、ゼラニウムを配合したスプレーで、
香りはとっともいい香り。
それでいて虫は寄ってこないので、嬉しいです★

さてさて。
森のカフェフェス、お仕事で行っていなければ絶対参加したかった「森のお茶会」。
福田利之さんが淹れるLocaliteのコーヒーと桑原奈津子さん特製のお菓子を味わいながら、
平澤まりこさんと甲斐みのりさんのお話。
ご予約を受け付け中だそうです。

もうひとつ、素敵なライブのことを。
直前のお知らせになってしまいましたが、アン・サリーさんのライブが札幌でもあります。
森のカフェフェスに行けない…という札幌の方は是非。

たべるとくらしの研究所presents サン・サリーライブ

 日時:6月28日(金)open18:00/start18:30
 場所:PROVO(プロボ)
    札幌市中央区南6条東1丁目2 KIビル3F
    011-211-4821
    ※車でお越しの方は近隣のパーキングをご利用ください
 料金:4,200円(たべるとくらしの研究所のお茶うけ付き) 
 
ご予約はメールにて tabekurayoyaku@gmail.com まで  

詳細はたべるとくらしの研究所さんのページでご覧いただけます。

シエスタラボは明日は通常営業、明後日は臨時休業となりますのでご注意ください。


ナチュラルケアさんとのコラボ石鹸、数量限定でウェブ販売をスタートしました。

<これからの予定>

6/29(土)は森のカフェフェス参加のため臨時休業いたします。

第2回 森のカフェフェスに参加します!

6/29(土)、音楽、カフェ、モノづくりの祭典が今年もニセコの森の中で開催されます。本当に楽しかったこのイベント。みんなで初夏の北海道を満喫しましょう!詳細はこちらオンラインストアと店頭でチケットもお取扱いしております。

今年もspace1-15で朝市を開きます。

6月から9月の第一土曜日。space1-15のみんなと朝市を開きます。いつもより少し早目にお店を開けて、特別なお品物をご用意してお待ちしております。第2回目は7/6(土)。シエスタラボではココペライさんのパンとpeople’s fruitsのジュースをご用意します。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室


2件のコメント

  • Misaki Tani より:

    こんにちわ。先日、森フェスでアロマスプレーを購入しました!友人にもプレゼントしたら、すごく喜んでいただきました。出来ましたらあと2本ほしいのですが、購入可能でしょうか?

  • Misakiさん つけしばあやこ より:

    Misaki Taniさま
    こんにちは。
    先日は森のカフェフェスで当店のブースにお立ち寄りくださってありがとうございます!!
    アロマスプレーも喜んでいただけてよかったです。
    7月10日の21時からウェブショップでも販売を開始する予定です。
    もうしばらくお待ちいただいてもよろしいでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)