ブローチコーディネート

こんにちは!
さかいです。
昨日からはじまった「手仕事のブローチ展」、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます!!
火曜日、打ち合わせもかねて、ひとあしお先にディスプレイ中の作品を見てきました。
いつもとは違う店内。
そこには作家さんごとに置かれたブローチがたくさん。
あれもこれもと目移りしてしまいます。
さっそく手にとっては鏡とにらめっこ。笑
「私のお気に入りはこれ!」
「これ、着けてみて!!」など打ち合わせはちょっと忘れて楽しんでしまいました。

こちらはBIRDS’ WORDSさんのブローチ。
最初に見せていただいて、目に飛び込んできたものがこのシリーズです。
彩色、最後の仕上げなど伊藤利江さんが自ら手がけている1点もの。
大きさといい、色合いといいなんともいえないニュアンスがステキなのです!

続いて、松本さんの銀彩のブローチ。
サンプルを見せていただいた時から、このお花のモチーフが好きだなぁと思っていました。
銀の色味と白いものとを合わせると、とてもさわやかな、清楚な印象にしてくれるような気がします。
sippos samplingさんのジャムスプーンのブローチはサンプルの中からお好きなものを組み合わせてお作りいただけるとのこと!
最近 わたしのなかで流行っているのが ブローチの重ねづけ。
今回も試してみました。。。

↑松本さんの作品をふたつ

↑松本さんとバーズワーズさんの作品を
同じ作家さんのもので、色と大きさを変えてみたり
違う作家さんのものを、組み合わせてみたり。
意外な組み合わせかしら。。。と思っても、着けてみるとしっくりきて
ステキな組み合わせを発見できたりします!
手持ちのものとの組み合わせも良いかも♪とどんどん試してみたくなります。
やはり身に着けるものは、見ているのと実際に着けてみるのとでは印象が変わります。
ぜひみなさまにも、お手にとってご自分の組み合わせを見つけて、楽しんでいただけたらなぁと思います。
今回のブローチ展、一番楽しみにしているのは わたしでは??
というくらい神尾さん同様、熱く語ってしまいました。(笑) 
ブローチ展は7月25日〜28日、そして8月1日〜8月4日までです。
わたしも週末の土日は、お店でみなさまのお越しをお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)