BIRDS’ WORDSさんのこと。

130727-birds4.jpg

木曜日からはじまった企画展「手仕事のブローチ展」。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
店内もいつもの石鹸のお店からがらりと変わって、たくさんのブローチ。
ワクワクする感じになっています。
みんな「決められない~」とお話されながら、じっくり選んでいただけて、とても嬉しいです。

3組の作家さん、今日は最後のBIRDS’ WORDSさんのことをご紹介したいと思います。

この鳥のオブジェ。
雑誌などで紹介されていることも多く、ご覧になったこともある方もいらっしゃると思います。

BIRDS’ WORDSは陶器作家・伊藤利江さんが、「鳥たちが心地よい言葉を奏でるように、
ひとつひとつの作品が体を通じて心に伝わるように」という想いが込めて作られているブランド。
おおらかな形や、触れてみたくなるような温かさを感じるオブジェは、
見る人の心をやさしく、和ませてくれる気がします。

何年も前に、インテリア雑誌でバーズワーズの壁掛けのあるおうちが紹介されて、思わずチョキチョキとそのページを切り抜き、いつか我が家にこの子を迎えよう!!と大切にとってあったのです。

130727-birds2.jpg

大阪のアトリエに先日伺ってお話を伺ってきました。
憧れの鳥のオブジェがたくさんあり、ちょっと興奮!!

130727-birds.jpg

工房では、お花のブローチを制作されていました。
石膏でできた型に、土をギュっギュッと入れ、そーっと出すと、きれいな柄が。
この後、ひとつずつやすりをかけていくことで、なめらかな陶の質感がうまれます。
宝物をさわるように、心をこめて作られている様子が印象的でした。

130727-birds6.jpg

今回はたくさんのブローチが届いています。
18種類の鳥のブローチ。
模様が浮き出るように、ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。
 小さな鳥を飼っているように、いろいろな場所へ連れて行って
上げて下さい、とメッセージ。

左から伊藤利枝さん、神尾さん、わたしのお気に入りの鳥たち。
見ているだけで、ほっとする可愛さです。

130727-birds7.jpg

陶のお花のブローチ。
釉薬のかかり方がなんとも美しいシリーズ。
ストールを留めるのにもお勧めです。

130727-birds5.jpg

「BIRDS of HOPE」というタイトルの色鮮やかなピンブローチ。
胸元にちょこんとつけてもかわいいのですが、壁に飾るインテリアとして選ばれたお客様も。
「その使い方かわいいですねー」とその場にいたみんなで盛り上がりました!

また周ちゃんがこちらのブログで紹介してくれている
伊藤利枝さんが仕上げを行う1点モノのブローチ。
初日の早い段階でほぼ完売してしまっていたのですが、追加で納品があり、昨日からまた並んでいます。これがとってもかわいく、また改めて写真を撮ってご紹介したいと思います。

また鳥の壁掛けも、実物が店内に羽ばたいています。
こちらもお買い求めいただけますので、ぜひご覧ください。

今週は日曜日もオープンしております。
ご来店お待ちしております!


7/25(木) – 7/28(日), 8/1(木) – 8/4(日)
 木曜・金曜/11:00 open – 19:00 close
 土曜・日曜/12:00 open – 18:00 close
最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。

—————————
「手仕事のブローチ展」にまつわる記事
・7/14 「夏の企画展「手仕事のブローチ展」」(つけしばあやこ)
・7/14 「私の宝箱」(スタッフ神尾)
・7/18 「小さいけれど頼もしいもの」(スタッフさかい)
・7/22 「松本美弥子さんについて」(つけしばあやこ)
・7/23 「ブローチの楽しみ方」(スタッフ神尾)
・7/24 「sippo’s sampling」さんのこと(つけしばあやこ)
・7/26 「ブローチ・コーディネート」(スタッフさかい)
—————————

<お知らせ>

ベビー用が人気のkubomiさんの麦わら帽子。
大人用、キッズ(3歳~7歳)用も入荷しました。
クラシカルの横顔が素敵。

また明日は北海道神宮で開催される神宮マーケットに今年初出店します。
今年は、神宮マーケットのみでの販売の特別な石鹸も作りました。
こちらはオットがスタッフブログで紹介してくれています。
お天気がちょっと心配ですが…早起きしてお立ち寄りください。

<これからの予定>

今年は、お盆期間も休まず、通常営業いたします。

手仕事のブローチ展

7/25-8/4の期間、素敵なブローチを作られる3人の作家をご紹介します。小さな宝物を見つけにいらしてください。
詳細はこちら

0607-jinnguu.jpg7/28、神宮マーケットに参加します。

今年も北海道神宮で開催中の神宮マーケット。シエスタラボも7月28日の回から参加します。神宮マーケット限定販売の石鹸も今年はご用意しました。早起きしていらしてくださいね。

今年もspace1-15で朝市・なつまつりを開きます。

8月4日はspace1-15のみんなとなつまつりを開催します。シエスタラボではおまつり定番の石鹸のつかみ取り!!や新作石鹸をお得なセットでご用意をしたり…12時スタートお待ちしています。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、9月のお教室は9/14(土)です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)