2歳の誕生日。

 
日曜日は娘の2歳の誕生日でした。
最初の1年は、はじめての子育て&仕事にいっぱいいっぱいだったのですが、
この1年は成長を楽しみつつ、一緒に過ごすことができなぁと思っています。
歩くようになり、おしゃべりで気持ちを伝えてくれるようになると、
大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。
大きな病気も無く、すくすくとまっすぐ育っていることに「ありがとう」の気持ちでいっぱい。
誕生日は、ちょっとゆっくり1年を振り返ることができて、
あたたかな気持ちにさせてくれるなぁと嬉しくなりました。
今年は、「誕生日」というものがちょっと分かっている里沙。

普段は焼き魚や煮物、納豆という渋いメニューが多いのですが、
誕生日くらい…と母はがんばりました。
先週、動物園にいってからブームのライオンのオムライス。
はじめてつくったので若干微妙なお顔ですが、
「ライオン♥」と喜んでくれたので、よしとします。

ケーキは、うんと乙女な感じでAniversaryの2段重ね。
ここのケーキは、可愛くて大好き。
ロウソクを一生懸命フゥーっとしていました。
プレゼントは、お人形と絵本と、絵本棚。
色々ネットで探して、木のぬくもり館というところにオーダーした絵本棚。
シンプルなデザインで、長く使えそうなところが気に入って選びました。
お人形はCHECK&STRIPEのキットでおばあちゃんがつくったもの。
名前をつけて、家ではずっと抱っこしているので、気に入ってくれた様子。
「2歳の壁」に若干ドキドキしつつも、また一緒に歩いて行こうと思うのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)