松風さんにお願いした新年のご挨拶セット!

131218-yuzu2.jpg
12月は師走といいますが、なんだか慌ただしく、
前回のブログから1週間も更新が空いてしまいました。
先週の水曜日から販売を開始したお酒と柚子のシリーズ
ウェブショップ、実店舗、たくさんの方からご注文を頂いております。
ありがとうございます。
このシリーズは今年で5年目を迎えます。
毎年楽しみにしてくださっている方も多くて、私たちも作っていて1年が終わるね…
そんな締めの気持ちにもなるシリーズになってきました。
柚子とヒノキ、ビャクダンといった和の精油の香りが心地よく、
使うたび、師走の慌ただしさを忘れ、ホッとする気持ちになるシリーズです。
日本酒の保湿感もとてもよく、石鹸はつるりとした洗い上がり、
バスソルトは、しっとりとしたお肌をお風呂上がりに感じていただけるかと思います。
クリームは、つけるたび、本当に癒されるような和の香り。
そしてスペシャルセットのみに入れている、柚子の化粧水。
こちらは、本当に『柚子の香り!!』というフレッシュな香りがつけるたび広がります。
131218-yuzu.jpg
また、去年からは、ニセコの和菓子工房松風さんにお願いして
新年のご挨拶に使っていただけるセットもお作り始めました。
札幌から車で3時間弱のニセコは、緑の豊かなきれいな場所。
松風は、そのニセコで、私と同じ年の渡辺麻里さんが、一人で営む和菓子工房。
麻里さんはいくつも書籍を出版されていますが、丁寧な仕事っぷりは、
何度食べても感動の和菓子。
松の実の入ったどら焼きや、きれいな練りきり。
思わず、嬉しいな…そんな気持ちになる和菓子です。
今回お願いしたのは、寒氷という干菓子。
干菓子といっても、落雁のように固くはなく、表面はカリッ、そして中が甘くやわらかなんです。麻里さんと出会うまで、私は寒氷というお菓子を知らず、はじめて食べたときは、その優しい味に感動しました。
今回はお正月らしく、黄色い鈴とひょうたんのモチーフで作っていただきました。
この新年のご挨拶セットは、実は私の経験からスタートしたのです。
お嫁に行った附柴家は、新年に必ずお年賀を親戚で持ち寄るおうち。
そんなときに石鹸を持っていけたら…と思うものの、
石鹸だけというの寂しいなぁと思っていたのです。
渡して終わりなのではなく、「こんな石鹸でね」と説明していただいたり、最近の出来事などを、お茶をのみつつ、久しぶりのご家族や親戚のみなさんとお話していただけたらと思ったのです。その時には、やっぱり甘いものが必要!!
そんな中、麻里さんに協力していただいてできたのが、今回のセットです。
ギフト箱を包装紙でお包みして、ご希望で熨斗orリボンをお選びいただけます。
中には、石鹸とお菓子の説明書もお入れしていますので、郵送でお送りいただいても大丈夫な内容となっております。
年末年始のひととき。
笑顔で過ごしていただけるような、ご挨拶セットになればと想像しながらお作りしました
新年のご挨拶セットは、松風さんの製作の関係上、21日9時でご予約を締め切らせていただきます。26~27日にお手元にお届けできるよう発送させていただきます。

また、今年も札幌スタイルメンバーと、札幌スタイルパサージュというイベントを開催中です。
(詳しくはオットがこちらの記事でご紹介させていただいています)
131218-workshop.jpg
22日は、今年最後のワークショップを予定しております。
キャンセルの方がいらっしゃいましたので、おひとりご予約を頂けます。
いつもはジャータイプのスキンクリームですが、
今回は、人気のあるスティックタイプのクリームを、お好きな香りで作っていただきます。
また、お揃いの香りのバスソルトも、塩の種類を選んで作っていただきます。
ご都合が合えば、ぜひご参加ください。
【日 時】12/22(日) 11:45~13:15
【参加費】3,150円
【定 員】6名※
【要予約】電話 011-215-8714 (担当:附柴彩子)
     tsuke@siestalabo.com(@を@に替えてください)
131218-hanpu.jpg
それからもうひとつ。
詳細は改めてご説明しますが、来年度は、限定石鹸の頒布会「ツキ・イチ せっけんの会」を行います!
パサージュ会場と、明日から実店舗でご案内をお配りしますね。
限定石鹸をいつも使ってくださっている方には、とーーってもお得な内容です!!
…久しぶりの日記ということで長くなってしまいました。
最後までご覧くださってありがとうございます!
**********

年末年始の営業と、当店のお振込み方法について、こちらでご案内がございます。


2件のコメント

  • yuka@芦屋 より:

    あやこさま、こんばんは。
    お酒と柚子の石鹸、届くのを心待ちにしております。
    今年は実店舗にも行くことができ、実際にお会いしてお話できたのが嬉しかったです。
    来年の札幌行きは今のところ未定ですが、シエスタさんの新店舗には是非ともお伺いしたいと思ってます!
    せっけんの会、なんだかワクワクします。
    できたら会員になりたいなぁ。
    来年も素敵な石鹸を販売してくださいね。
    楽しみにしてます。

  • yukaさんへ つけしばあやこ より:

    yukaさんへ
    こんにちは。
    新しいお店は今の場所から近いので、ぜひお立ち寄りくださいね。
    わたしもまたyukaさんにお会いできるのを楽しみにしております。
    石鹸の会も、お得な会になっているので、詳細を楽しみにしていてください。
    今年は本当にありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    附柴彩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)