アルガンオイル配合、母の日のための石鹸。

実店舗で6日間にわたって開催させていただいたchappoさんの帽子展。
14日で無事に終了いたしました。
流行にとらわれず、使いやすく、毎日の暮らしにとけこむような、
でも少しだけ個性的なchappoさんの帽子。
ご来店くださった皆さん、それぞれが楽しそうにお試しする様子。
被り方のコツや、どうしてこういう形の帽子ができたのか、
須田さんに教えていただいたり、楽しい6日間でした。
日曜日に追加で納品があったのですが、その中に子供用のベレーが!!
ふふふ、里沙用に選んでしまいました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございます!!
次は冬の帽子を、どこかのタイミングでご紹介できたらいいなぁと思っています。
今後の企画展のおおまかなスケジュールをイベントページに掲載させていただきました。
お出かけのご参考にしていただけたら嬉しく思います。

ウェブショップでも、金曜日から母の日ギフトのご予約をスタートいたしました。
早速ご予約をくださったみなさま、ありがとうございます。
23日10時のご予約まで、送料半額でお届けする早期割引キャンペーンを実施しています。
早目のご予約がおススメです★

今日は、母の日のギフトにもセットさせていただいている
4月の限定「ローズとオレンジの花の石鹸」のことをご紹介したいと思います。
毎月、新作の石鹸を考えるとき、いつも一生懸命なのですが、
1年の中で特に力が入るのが、4月と11月。
4月は母の日のギフトにも入れる石鹸で、11月はクリスマス用の石鹸。
プレゼントにお使いいただくことも多く、喜んでもらいたいなーと考えていると、
配合成分も自然とリッチなものに。
ローズとオレンジの花の石鹸は、オイルにはじめてアルガンオイルを使用しました。
以前から、使ってみたいオイルだったのですが、とても高価なオイルなので、
納得できるものが手に入った時に使おうと決めていたのです。
アルガンオイルは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実から抽出されるオイル。
伝統的な製法では100kgの実からわずか1リットルしか採ることができない貴重なオイルです。
ビタミンEの含有量がオリーブオイルの3倍と高く、モロッコの女性には「魔法のオイル」と呼ばれ、スキンケアからヘアケアまで幅広く使われています。
石鹸に配合することにより、お肌に柔らかな手触りとハリ与え、顔や髪、身体をすっきり洗い上げてくれます。
さらにピンククレイを加えて、よりお肌を美しく洗い上げる石鹸にしました!
香りづけに使ったのは、ローズとネロリ(オレンジの花)の精油。
アロマをされる方ならご存知の方も多い、高級なオイル。
でも香りはやっぱり花精油にしか出せない、華やかさがあるのです。
長い冬が終わって、春を迎えた時。
母の日のプレゼントとしてお母さんに渡した時に喜んでもらえるよう。
上質な石鹸に仕上がりました。
大丸でのイベントや、実店舗等で香りを楽しめてくださった方が、
にっこりしながら、「いい香りですね」とおっしゃってくださるのが本当に嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)