nuriキャンドル展、ありがとうございました。

nuriさんのキャンドル展が終わりました。
会期中、2回・3回と足を運んでくださるお客様も多く、
夏至の季節にぴったりの素敵な展示だった気がします。
お越しくださったみなさま、ありがとうございます!

週末はnuriさんが京都からいらしてくださって在店してくださいました。
土日とも、キャンドルづくりのワークショップを開催。
140622-nuri3.jpg
土曜日はお花のモビールキャンドル。
1枚ずつロウで花びらを作り、アネモネ、水仙を作っていきます。
ロウが固まると組み立てにくくなるので、時間との勝負。
でもとても素敵なお花をみなさん作られていました。
140622-nuri4.jpg
日曜日は、鳥のモチーフキャンドル。
鳥のデザインからそれぞれ作っていくので、参加してくださった方の個性が出る作品。
終了後、作品を並べて写真をパチリ。
*******************
在店してくださっている間、一緒にお散歩に行ったり、おいしいものを食べたり。

一番ご案内したかったのは、北海道大学のエルムの森。
「エルムの森」というキャンドルを作られているnuriさんですが、
本物のエルムを見たことがないと伺っていたので、ぜひ!と思っていたのです。
早朝の構内は、空気も澄んでいて気持ちがよかったなぁ。

美味しいものは、お店のすぐそばの八仙の塩ジンギスカンを夕ご飯に。
八仙は、札幌で一番おいしいと思っているジンギスカン屋さん。
札幌にお越しの際は、おススメですよー。
お昼は、piccolinaさんのイベントチムチムさんが作られたデンマークランチボックス!!
カラフルで、素敵なオープンサンドでした。
nuriさんとは、これからも一緒に色々なことを考えていて、年内までにいくつか形にできる予定です。どうぞ楽しみにしていてくださいね。
*******************
6月はまだまだ終わりません!

今週末は、森のカフェフェス
お天気も良くなりそう。
森のカフェフェス限定商品もおつくりしています。
改めて別のブログでご紹介しますね。

翌日は、森のカフェフェスにも出演されるtico moonさんをお迎えして、ライブを開きます。
天井が4メートルもある今のお店。
ギターとハープの音が、きっと心地よく響くだろうなぁと楽しみ。
ご予約を承っています。詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください。

そして、7月の企画展は、2年ぶりにみつばちトートさんがやってきます。
お問い合わせをくださる方も多かった、みつばちさんの展示。
7/9-7/14の6日間、たくさんのトートを持って、シエスタラボに来てくださいます!


2件のコメント

  • momo より:

    nuriキャンドル展。とてもとても行きたかったのですが都合つがず行けませんでした。ガックリ。
    ラベンダーやスズラン、お花のキャンドルが欲しくてたまらなかったです!!
    どこかで、玉木新雌さんのように(21時にスタンバったけどゲットできず、笑)
    WEB販売されること切に願います!

  • momoさんへ ツケシバアヤコ より:

    momoさん
    こんにちは。
    コメントくださりありがとうございます。
    nuriさんと、別の機会にウェブのみなさんにご覧いただけるようしたいねと話しています。
    楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)