贈り物を選ぶ楽しさ【小さな贈り物】

こんにちは、かみおです。
9月から始まりました、ギフトセット【小さな贈り物】
開始からたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
遠くは海外からのご注文もいただきとっても嬉しかったです!
シエスタラボ ギフトセット
贈り物を選ぶときは、お渡しする方の喜ぶ姿を想像して選びますが、
私たちも何度も話し合い、こんなセットがると嬉しいなを実現したギフトセットです。
販売開始から1か月が経ちました。
人気?1は 【ちょこっとギフト
?2は【使い比べセット
?3は【肌ケアセット】でした。
オンラインショップでは贈り物用に一度に沢山ご注文をいただくことが多く、
ひとつひとつ丁寧にお包みさせていただきました。
また、お渡ししたい方へシエスタから直接お送りすることも可能です。
その時はご希望がありましたら、
名刺サイズの小さなカードにメッセージを代筆してお送りさせて頂いています。
シエスタラボ ギフトセット
ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にお書き添えくださいね。
店舗ではギフト特集として、とっても可愛らしくディスプレーされ、
沢山のお客様にお手に取っていただきました。
シエスタラボ ギフトセット
【ちょこっとギフト】はご旅行や帰省のお土産としてお選びいただくことがとっても多かったのが印象的です。特に北海道産のアズキやモミの精油を配合したhokkaido艶肌セットは道外の方に人気でした。
いつもご来店いただくお客様は【使い比べセット】をお選びいただき、
お友達にお勧めしますとお話をしていただくこともありました。
これからもギフトセットは続けていきたいと思っていますので、ちょっとしたお礼やお返しにぜひお試しくださいね。
また、何を選んだら良いかなぁと困った時はご提案をさせていただきますので、
お気軽にご相談ください!


100人の個展、もみじ市。

もみじ市
色々な方とメールのやり取りをしながら、
「もみじ市で会いましょう!」と、最後に結ぶことが多いこの頃。
陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、
カフェなどさまざまな “ものづくりびと” が集い、青空の下 、
2 日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。
それがもみじ市。
去年からわたしたちも参加させていただいています。
今年は10回目のもみじ市で、テーマを100人の個展として、
明日・あさっての2日間、開催です。
シエスタは、「ノーザンフォレスト」という名前の、
北の森をイメージした石鹸を作って参加します。
使うとふわっとウッディな香りが広がり、
たっぷりと配合したシアバターがしっとりと潤い、秋冬にぴったりの使い心地。
本当は写真を撮ってご紹介したかったのですが、
準備に追われて撮っている時間がなく…(汗)
グリーンのマーブルがきれいな石鹸です。
明日の朝、設営しながらinstagramでご紹介しますね。
(この石鹸は、もみじ市と、来月札幌大丸で開かれる「いいモノいいコトマルシェ」のみの限定販売です。)
その他にも、色とりどりの石鹸をたくさんご用意して、会場でお待ちしています。
公式HPもチェックしてくださいね!
昨日は夜遅くまで、ディスプレイで使うフラッグを一緒に行く周子さんと作っていました。
去年は、雨が降ってしまったもみじ市ですが、今年はよいお天気になりそう。
楽しみで、ワクワクしています。
お近くの方は、どうぞお立ち寄りください。
多摩川の河川敷で、すばらしい1日を一緒に過ごしませんか。
もみじ市2014
9月27日(土)11:00 ~ 16:30
9月28日(日)10:30 ~ 16:00
場所:調布市多摩川河川敷(京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)


玉木新雌さんのショール展終わりました。

こんにちは。
お店スタッフの古賀です。
今週の月曜日まで開催していました「玉木新雌」さんの、
ショールとお洋服の企画展が終わりました。
沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今回は、秋冬にとても暖かくお使いいただける、
ウールの入ったショールの展示でした。
私は、秋冬のショールを見るのは初めてだったのですが、
フワフワでチクチクせずにとても暖かいことにビックリ!!
会期中は、ショールを巻いてお店に立っていたのですが、
暑くて暑くて・・・。クーラーを入れてしまうくらいでした。
6月に行った玉木さんの「初夏のショール展」でも、
秋冬にも使うつもりで、オンリーワンショールを買ったのですが、
今回は今回で、やっぱり欲しくなってしまい、
深いグリーンが素敵なショールを選んでしまいました・・・。

今回は、深みのあるお色が素敵なものが多く目移りをしてしまいました。
真冬にコートの上に巻くことを考えて派手すぎず、でもさし色になるグリーンを選びました。
玉木さんのストールは、左右の色が違うものが多いんです。
色んな色が入っているのでさらっと巻いても、なんだか雰囲気がでます。
飽きないので長く使えそうな感じですね。



そして、今回の会期中には3日間、
パーソナルカラーアナリストの村田いずみさんにお越しいただき、
似合う色の診断をして頂きました!!
沢山の方に診断を受けて頂いたのですが、
皆さんご自分では選ばないようなお色にも挑戦して下さいました。
しかも、それがとっても素敵だったんです!
肌の色や瞳の色に合うカラーを身に着けると顔色が明るくなったり、瞳の色が映えたり。
きっと街中で、目を惹くだろうなぁと感じました。
私だったら、きっと電車の中とかで見ちゃいます・・(笑)
皆さんがとても楽しそうに選ばれていて、
私達もそのお手伝いが出来てとっても楽しかったです!!
一緒にお似合いになる巻き方を考えたり、より素敵に見えるショールを探したり・・・。
本数が多かったからこそ宝探しみたいでした。これ!というものが見つかった時には、
一緒に「見つかりましたねっ!!」と興奮して喜んでしまったり・・・。
本当にありがとうございました。
そして、6月の「初夏のショール展」の際も行ったのですが、
道外の方など、お店にお越しになれないお客様にも、
ウェブショップにて、そんなに多くはないのですが、
ご紹介させていただきたいと思っています。
10月中旬頃になるかと思いますが、是非お楽しみにお待ち下さいね。


sippo's samplingウェブオーダー会。

22日まで開催させていただいた玉木新雌さんの展示、
最終日までたくさんの方がお立ち寄りくださいました。
今回で4回目のご紹介だったのですが、みなさんと楽しい時間を過ごすことができて
本当にうれしかったと思っています。
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、30本限定ですが、10月15日頃からウェブショップでもご紹介予定です。

今日は打ち合わせ帰りに、近くのつばらつばらさんでひと休み。
おいしいお茶と、何気ないおしゃべりは、とっても元気をくれた気がしました。
近くに素敵なお店がたくさんあるのも幸せだなと思います。
つばらつばらさんはじめ、ご近所のお店も紹介させていただいているシエスタ通信。
10月号が刷り上り、お店でお配り始めています。
今月号も充実の内容になったと思っています。
ぜひお手に取ってご覧ください。

以前からお知らせさせていただいていたsippo's samplingさんのウェブオーダー会
本日からスタートいたしました!!
8月の個展で人気の高かったピアス2種、イヤリング、ネックレスの合計4つのデザインをウェブショップ用にご用意いたしました。10/7までがご予約期間、その後製作をさせて頂いて、11月末に発送させていただきます。
真珠(アコヤ)と14金ゴールドフィルドを使ったジュエリーは、
シンプルだけれど華やか。
つけるたび、心躍る気がします。
お届けの頃は、ちょうどクリスマス直前。
お出かけする機会も増える季節です。
そんな時に、大活躍するジュエリーにきっとなるはず。
詳細は、こちらのページからご覧ください★


今年も神宮マーケット終了、ありがとうございました!

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
先日の日曜日、今年最後の神宮マーケット(第25回)に出店し無事終了しました。
今年は、6月、7月と過去2回の出店ともに雨が降ってしまったのですが、最後は記録的な晴天に恵まれ、本当に気持ちの良い朝を過ごすことができました。そのため、お客さまも本当にたくさん足をお運びくださいました。ありがとうございました!

9月も後半となると、朝方はかなり冷え込みます。それでも、太陽が昇るとポカポカ暖かくなり、とても過ごしやすい秋の気候。北海道神宮の森には、少し低くなった太陽の光が木々の間から漏れて、とてもキレイでした。

神宮マーケットの会場は、境内から鳥居をくぐった東駐車場。今回は54店が出店していました。

開始早々からたくさんのお客様。会場はすっかり賑やかになります。

今回のブースはこんな感じでした。限定石鹸『森のしずく』は人気で完売。限定のスキンクリームとフレグランスも花の香りが完売してしまいました。お買い求めくださった皆様、ありがとうございました!

うちのちびっ子も熱心にセールス。
お気に入りのスキンクリームをお友達に勧めていました。一応この赤ずきんはお店屋さん用らしく、本人はこれを被って手伝っているつもりです。
神宮でお参りした際には、(教えていないのに)ちゃんとこの頭巾を取って手を合わせていたので、割と良く分かっているようです。笑。
神宮マーケットが終了すると、Siesta Labo.がオープン。私は、このちびっ子と一緒にお昼を食べてから芸術の森へ。先日行くことができなかった野外美術館の『カッコウの巣』を見に行きました。

ぐるりと木が植えられた中央にできた空間に石が置かれ、そこに腰を下ろしていると、四方の木々の間から歌声が聞こえてきます。その輪唱の響きが素晴らしく、時と場所を忘れてしまうようなひとときが味わえました。

その間、ちびっ子はベビーカーで爆睡(朝が早かったので、仕方がありませんでしたが・・・)。
私も流石に3:30に起床したので、夕暮れが近づくころにはもうすっかり気持ち的には夜。それなのにまだ明るいので、なんだか得をしたような・・・
早起きすると本当に一日が長く感じます。

芸術の森ではもう秋がはじまりつつありました。
これから紅葉がはじまると、きっととても綺麗だと思います。
札幌芸術祭の展示は今月28日まで。そして、企画展『北と手仕事〜さわやぐかたち〜』は11月3日まで開催しています。
秋を楽しみに行くのには、とても良いところですので、時間があればぜひ足を運んでみてください。
…………………………………………………………
(これからの予定)

もみじ市 2014
多摩川の河川敷で開催されるものづくりの祭典「もみじ市」。今年のテーマは「100人の個展」。シエスタは「彩りの石鹸」をテーマに、たくさんの種類をお持ちします。ツケシバアヤコとサカイが販売します。
【日時】9月27日(土)11:00 〜 16:30
     9月28日(日)10:30 〜 16:00
【会場】調布市多摩川河川敷
    (京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)
     ※雨天時は東京オーヴァル京王閣にて開催
10月の限定商品発売
10月1日より、限定製品『オホーツクカモミールとパチュリの石鹸』『フラワーハーブのバスソルト』『フラワーハーブのボディオイル』『スキンクリーム使い分けセット』を発売予定です。Siesta Labo.では当日朝から、オンラインショップでは21時からの発売を予定しています。