新聞記事掲載のふたり

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
本日で10月も終わり、明日から11月がはじまりますね。札幌では、秋の美しさのピークを迎えています。

今週、母校の北海道大学に行く機会がありました。
銀杏並木は眩しいくらいの黄色。緑から黄色の見事なグラデーションが楽しめるポプラ並木。そして、理学部博物館のレンガを背景に引き立つ紅葉。まだ青々としている芝生に積った茶色の落ち葉。視界に入るあらゆる色彩が美しいこの季節が過ぎると、もうすぐ雪が降り、白銀の世界に変わるのです。

最近のわが家のニュースと言えば、里沙が念願の3歳になったこと。
彼女にとっては3歳がよほどのお姉さんらしく、3歳になったら・・・という願いやお約束がたくさんありました。しばらくは3歳ネタで良い子でいてくれそうです。笑。
ところで、一昨日の北海道新聞の朝刊に、僭越ながらだいぶ大きく紹介していただきました。記者の方が素晴らしかったので、とても良い記事になっていると方々から反響をいただきました。道外の方にもご覧いただけるよう、こちらに記事の画像を貼っておきました(一応、道新の方から許可をいただいて掲載しています)。よろしければご覧ください。

2014年10月29日北海道新聞朝刊10面(クリックすると大きな画像になります)
そして、2日後の本日。同じ北海道新聞の夕刊で、オンラインショップを担当しているスタッフかみおの記事が私のよりも大きく掲載されました。華々しい誌面デビューです。笑。
かみおは、もともとはシエスタのお客様としてよくお店に買い物に来てくれていました。それが、縁あってスタッフとして一緒に働くことになり、今ではお客様からの指名も多い、まさに縁の下の力持ち的な存在になっています。

2014年10月31日北海道新聞夕刊5面(クリックすると大きな画像になります)
確か、かみおには、妻(ツケシバアヤコ)の産休明けから勤務してもらっているので、里沙が3歳になったことを考えると、彼女は3年目ということだったのですね…
ずいぶんと頼りになるスタッフなので、もっとずっと長く働いてもらっていたものとばかり考えていたので、今回の記事を読んで、思わずハッとしてしまいました。
現在、シエスタではスタッフ募集をしていて、3年後の『かみお』候補を求めています。
まだ定員には空きがございますので、ご興味のございます方は、どうぞご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)