札幌スタイルパサージュ2014

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
Siesta Labo.では今年最後の企画展『渡邊浩幸 木の器展』がはじまっています。手づくりの暖かさと木のぬくもりの中に、毎日の暮らしで使う道具としての機能美をしっかりと感じられる渡邊さんの作品が並んでいる様は、必見の価値があります。わが家にもまたいくつか新しい道具が増えそうです・・・
さて、今月に入ってから、地下鉄札幌大通駅コンコースの札幌スタイルショーケースに『さっぽろ生まれ、10歳』というテーマでの展示がはじまっています。

札幌らしさを表現したさっぽろ生まれの製品を札幌市が認証するブランド『札幌スタイル』は今年で10周年を迎え、それを記念して様々な新しい取り組みを行ってきました。年内最後で最大のイベントは毎年恒例の『札幌スタイル・パサージュ2014』、来週からはじまります。
今回のショーケース展示は、その予告も含めて、出展者がそれぞれ考えたイベント会場限定販売のギフトボックスを展示しています。

Savon de Siestaでは、今回は柚子のギフトボックスを用意しました。今月の限定『お酒と柚子の石鹸』と『お酒と柚子のバスソルト』4個、そして、新たにつくった限定『柚子のシュクレ』を入れたギフトセットです。
柚子のシュクレはパサージュ会場での先行販売となります。入荷当日に10個ほど社内販売で既に出荷したほど、シエスタのスタッフもとっても楽しみにしていたこの製品。使い心地も抜群です!

もちろん、その他の柚子のシリーズも含め、会場では単品の販売いたします。今年で6年目となるお酒と柚子の石鹸は昨年以上の人気で、毎年ファンが増えていることを実感しています。6年間で増えたのは、スキンクリーム、バスソルト、精油、そして、今回はじめてつくったシュクレ。
そろそろ冬至も近いので、お店でもオンラインショップでも大人気です。
更に、パサージュ会場先行販売の商品がもう一つ。通常のバスソルト(40gで1階分)の10倍量(400g)は行った徳用サイズをご用意しました。

こちらは、小さいサイズの『お酒と柚子のバスソルト』とは中身もちょっと違います。お酒を配合せず、『海塩』を『死海の塩』に替えて、お風呂上りのお肌の潤いが更に実感できる仕上がりとなりました。
こちらを使っていただければ、これからの寒い季節にも、お風呂でより良い時間を過ごしていただけると思います。

↑札幌スタイル・パサージュ2013(昨年)の会場の様子
今年は16社が出展するパサージュ。札幌スタイルが10周年を迎える節目の年ということで、『さっぽろ生まれ、10歳』をコンセプトに、『10』や『札幌スタイル』にちなんだ新作発表(※)や、各社がそれぞれが会場限定の『ギフトボックス』を用意するほか、札幌スタイルのこれまでの10年の歩みを振り返るパネル展示なども行います。
Savon de Siestaとしても、外で参加する最後のイベントです。よろしければどうぞ遊びに来てくださいね。
【期間】12月16日(火)〜21日(日)の6日間
【時間】10:00〜19:00(最終日21日は16:00まで)
【会場】大丸藤井セントラル7Fスカイホール
   (中央区南1条西3丁目2)
※Savon de Siestaでは、創業10周年を迎える2015年の節目にリニューアルする定番石鹸10種類を展示いたします(販売はいたしません)。
また、札幌スタイルでは、今年新たに公式オンラインショップをオープンいたしました。Savon de Siestaの商品もお取り扱いいただいております。まだオープン記念企画も開催中ですので、よろしければご利用ください!
↓札幌スタイル公式オンラインショップはこちら

只今、メルマガ会員も募集中です。札幌スタイルパサージュ会場に、こちらのメルマガ会員に登録されたお知らせ画面もしくはメルマガのプリントアウトを持参(携帯電話画面でも可)いただくと、プレゼントがもらえます。
↓お申込みはこちらからどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)