スタッフも愛用しています

ライラックの花が咲く頃、急に寒くなることを「リラ冷え」と呼ぶのですが、
水曜日からのお天気がまさにリラ冷え。
今年はとくに寒くて、自宅では耐えきれずストーブをつけました…
早くあたたかさが戻るといいですね。

banromsaiの展示も、今日を含めてあと3日の会期となりました。
期間中、私たちスタッフもみなお洋服を着ているのですが、
やわらかなガーゼ素材がとっても心地よく、お気に入りです。

どれもサイズは1サイズのものが多いのですが、
身長別にそれぞれの着こなしができて楽しいです。
私が153cm、柚原が160cm弱、堺が168cmです。
着た雰囲気を想像する参考にしてくださいね。

150515-banromsai01
ドルマンスリーブ×イージーパンツ

ガーゼ素材のドルマンスリーブは今回DMの写真でご紹介したこともあり、大人気の1枚。夏は1枚で、冬は重ね着をすると1年通して楽しんでいただけます。
イージーパンツは、cholonのお洋服をご存知の方は「あ!」と感じるデザイン。私もcholonの頃に買って、本当によく着ていました。堺のようにロールアップしてもいいですし、ロールアップなしでシンプルに着ていただいてもかわいいです。

150514-banromsai7
ギャザーワイドパンツロング丈×タッセルつきストール

ギャザーワイドパンツは試着してくださった方が、夏にぴったり!とみなさん口を揃えておっしゃるお洋服。柔らかなガーゼ素材が本当に素肌に気持ちよく感じます。
タッセルつきのストールは、6色あるので何色にしようと迷うのも楽しいアイテム。

150515-banromsai02
ドルマンスリーブ×ギャザースカート

生地をたっぷり使ったロング丈のスカートです。歩くとふわりと揺れる軽いガーゼ生地を2枚重ねていて、2枚の長さに差をつけた特徴あるデザイン。裾に並べたビーズは、チェンマイの工房でひと粒ずつ手刺繍で刺されているもの。

ドルマンスリーブもギャザースカートもネイビーですが、雰囲気があってカレン族のネックレスもぴったり。私も堺も、おススメの組み合わせです!!
手織りのストール
ガーゼ素材のストールのほかに、手織りのストールやインドコットンを使ったカラフルなストールも並んでいます。
写真は手織りのもの。ストライプのブルーがとても爽やかで、素材はコットンですがハリのあるさらりとした風合い。

11243947_1388609778135205_1188442950_n
banromsaiの縫製場から出る残った布を裂き、つなぎ合わせて作る「リボン」で織り上げた「さき織り」のトートバッグ。青と白のさわやかなボーダー柄で、お洋服とぴったり合います。

0801

初日にbanromsaiの智子さんが撮影してくださった写真。
堺がカシュクールワンピース、柚原がギャザーワイドパンツを着ています。
カシュクールワンピースは前ボタンをすべて外して着てもとっても素敵。

今日はbanromsaiの智子さん、堺、わたしがお店に立っています。
どんな感じで組み合わせようかな、と迷ったらご相談くださいね。
(智子さんは12時-17時の在店です)

0176
子供用ワンピース 2700円

今回、チェンマイで買い付けていただいた子供服も並んでいます。
色とりどりのワンピース。

150515-banromsai10

スタッフ番外編でりさに着てもらいました。
3歳だとワンピース、今回は小学生のお母様も選んでくださっているのですが、大きくなるとトップスとして長く着ていただけます。
着せるととってもかわいいのですが、りさが恥ずかしがってあまり写真が撮れず…
お洋服のかわいさが伝わりますか?本人も「脱がない!」とお気に入りのお洋服でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)