6月のスケジュール

11374530_828851137191743_665522437_n

緑がますます濃くきれいな季節になりましたね。
6月1日まで開催させていただいております木下綾乃さんの原画展も残すところあと数日となりました。先週末は、木下さんも在店してくださり、ライブペインティングをしてくださったり、みなさんとお話されたり、とても穏やかな時間が広がっていました。

11352123_705078149615537_2145241150_n

限定でお作りした石鹸とクリームはすべて完売いたしましたが、在店中にサインをしてくださった絵本や原画などまだゆっくりご覧いただけます。どうぞお立ち寄りください。
——————————–
calender

それでは!
6月の予定をお知らせいたします。
ご来店の参考にしてくださいね。

【新商品】
6月限定商品販売スタート
(実店舗 6月3日~、ウェブショップ6月4日21時~)

すっきりミントシリーズ

暑い夏を心地よくすごしてもらえるように…
そんなことを考えながら数年前に作った石鹸は、
シエスタの夏の定番となりつつあります。

北海道産の和種薄荷、はじめて3種類のミントと
メントール結晶を配合した石鹸はひんやりとした爽快感あふれる使い心地。
夏にぴったりの「ひんやりミントシリーズ」です。

ボディスプレー

香りのトーンを揃えたバスソルト、クリーム、オリジナルブレンド精油のほか、
虫の苦手な精油を配合したアウトドア用のボディスプレーもご用意しました。

【お買い得!】
端っこ石鹸
(実店舗 6月13日~、ウェブショップ6月11日21時~)

端っこ石鹸

石鹸を成型する時にできる端っこをつめあわせたお得なセットを不定期で販売しています。
6月は店頭とウェブショップで販売を予定しています。
販売する種類などは、改めてご紹介しますね。

【特集】
6月24日~7月末 オーガニックコットンタオルフェア開催

シエスタのロングセラーアイテム・オーガニックコットンのタオル。
このタオルをみなさんにもっと知って頂けたらとタオルフェアを開催します。
6月24日~6月末は、タオルが全種類10%OFF、またスタッフの暮らし周りのタオルの使い方をブログでご紹介したり、実店舗ではディスプレイで特集を組んだり…
色々計画しているので、楽しみにしていてくださいね。

【実店舗 企画展】
2015年6月17日-6月22日 曽田耕 100bags

曽田耕2

東京・駒形の鉄工所跡のアトリエで、靴や鞄などの作品をつくられる曽田耕さん。
しっかりとした厚手の革から作るラスカバンやSPLTトート。素材を大切に最後までパッチワークのように使ったPWシリーズ。目にすると忘れられない、不思議であたたかな魅力を持つの鞄が、ずらりと100 個並びます。常設の展示とは異なる、自由でおおらかな世界が広がります。
使い込むほど、経年変化により素敵な飴色に変わり、愛おしさを増す曽田さんの作品。お気に入りの1点を見つけにいらしてください。

【実店舗 ワークショップ】
2015年5月9日 ナチュラルケアさんのアロマ教室

aroma

毎年シエスタラボでアロマ教室を開いてくださるアロマセラピスト・ナチュラルケアさん。今年は初心者向けと、中級者向けのお教室、2種類を開催していただいています。ナチュラルケアさんのお教室は、毎回アロマクラフトも楽しめるのが素敵なんです!

初心者教室では、『自然なものを取り込むシンプルケアのススメ』テーマに精油を学び、綺麗な素肌を目指すシンプル肌水を作ります。

中級者教室では、『眠りとアレルギーについて』というテーマで、シャルドネAHAを使ったふき取り化粧水を作ります。

それぞれお席が少なくなっています。
ご予約は専用HPとお電話(011-206-0710 火曜定休)からどうぞ。

【出張シエスタ】
2015年6月11日-15日 暮らしの会初夏に参加します

暮らしの会
アロマ教室でお世話になっているナチュラルケアさんが主宰の雑貨イベント「暮らしの会 初夏」。今回もナチュラルケアさんと一緒に作った石鹸をもって参加します。山形産のクレイと、オレンジの花から採れたネロリ精油を配合した特別な石鹸。初日の11日はつけしばあやこも在店させていただきます。日付ごとに開催時間がことなりますので、オフィシャルブログをチェックしてくださいね。

【出張シエスタ】
2015年6月27日 森のカフェフェスinニセコに参加します

森のカフェフェス

今年もこの季節がやってきました!!
音楽とカフェ、雑貨の祭典「森のカフェフェス」。
ニセコの森の中で開催される素晴らしい1日にシエスタも参加します。
この日のために限定石鹸を作ったり、オリジナルバッグ、po-to-boさんと一緒につくるオリジナルブローチなど準備したり、楽しい準備の真っ最中の私たち。
みなさんと一緒に楽しい1日にしたいと思っています!!
(実店舗も通常通りオープンしております)
——————————–
3月の企画展「muku 木漏れ日の装い」展でお洋服をご予約くださったみなさまへお渡し予定についてご案内がございます。こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)