7月の新商品は、札幌ラベンダーの香り。

札幌ラベンダーと柑橘のセット

札幌の街を散歩していると、紫の可憐なハーブが花を咲かせようとしています。
北海道の夏を代表するハーブ・ラベンダー。

ラベンダーというと富良野のイメージが強いですが、実は、シエスタラボの工房から車で15分くらい走った高台・幌見峠にもラベンダー園が広がっています。

ラベンダー園の写真1

札幌を一望する気持ちの良い場所に、約5000株のラベンダーが植えられ、精油の蒸留も行っている「夢工房さとう」さん。
こちらのラベンダーは、香水の原料として使われる薫り高い品種「ラベンダーバイオレットメモリー」。お花と葉の香りのバランスがとてもよく、精油も本当にいい香りです。

7月の限定商品には、この貴重な札幌産のラベンダー精油で香り付けを行いました。
今日はご用意したシリーズを一気にご紹介して、
明日から、ひとつずつ丁寧にご説明していけたらと思っています。

発売は、実店舗が7月1日~、ウェブショップが7月2日21時~を予定しています。

クレイとシトラスラベンダーの石鹸

クレイとシトラスラベンダーの石鹸

モロッコで古くから石鹸のようにスキンケアに使われてきたクレイ(化粧泥)・ガスール。細かな粒子の粘土がお肌の汚れを取り除き、ミネラルが顔や髪・からだをしっとりなめらかに洗い上げ整えます。
石鹸に配合する事で、汗をかいて汚れがたまりがちなお肌を優しく洗い上げ、つやつやのお肌を保ちます。毎日お使いいただけるマイルドなクレイソープです。

札幌ラベンダーと柑橘のシュクレ

札幌ラベンダーと柑橘のシュクレ

お砂糖でできたスクラブ&マッサージ剤・シュクレ。次はいつの販売ですか?とお問い合わせをたくさん頂いています。
洗顔後、シュクレをお肌にとってくるくるマッサージすると…びっくり!
お肌の古い角質がとれ、すべすべに。その後のスキンケアも、化粧水がぐんぐんと浸透してしっとりすいつくようなお肌を導きます。翌日のお化粧のノリがまったく違うのも嬉しい驚き。

お顔からボディまで毎日使うことができ、乾燥が気になる方はもちろん、ひじやかかとなどの角質ケアにもぴったり。
夏のスキンケアに是非とも使ってみていただきたいアイテムです。

札幌ラベンダーと柑橘のバスソルト

札幌ラベンダーと柑橘のバスソルト

水分の取りすぎやクーラー冷えなどで、想像以上にむくみがちな夏のボディ。そんなときに体をすっきりさせる方法としておすすめなのが半身浴。ぬるめのお風呂に20分。好きな音楽を聴いたり、本を読んだり…じっくり体をあたため汗をかくと、お風呂上りの体もすっきりしていることに気がつきます。

「サッポロラベンダーと柑橘のバスソルト」はバスソルトの王様と呼ばれる死海の塩100%でできています。バスソルトを入れると湯あたりがやわらかくなり、ミネラルたっぷりの成分がお風呂上りのお肌を乾燥から守り、すべすべに保ってくれます。

札幌ラベンダーと柑橘のスキンクリーム

札幌ラベンダーと柑橘のスキンクリーム

夏とはいえど、クーラー、そして強い日差しによるダメージでお肌は乾燥しがち。気がつくと手の甲、ひじ・かかとが乾燥してカサカサ。そんなときにさっと出せるクリームはとっても便利。薄手になる季節、ひじやひざなどもしっかり保湿してくださいね。

7月の限定商品リスト
石鹸、クリーム、バスソルト、シュクレをセットにして10%引きになったスペシャルセットもご用意しています。
7月の新商品、楽しみにしていてくださいね!


2件のコメント

  • 秋山 和江 より:

    「シトラスラベンダーとクレイの石鹸」このせっけんの使用感がとてもよくて、毎回気持ちよく洗顔してます。
    限定品だから手に入りませんが、定番石鹸の中で、一番近い使用感の石鹸はどれですか?
    先日、そろそろしっとり石鹸にと思い、「ラベンダー石鹸」を購入したのですが、もっちり泡はまだちょっと早かった・・・
    クレイのほうがサッパリした泡で石鹸自体も固く取扱いやすいですね!
    アズキ、ですかね?豆乳アズキとはどちらが近いですか?
    よろしくお願いします。

    • つけしばあやこ より:

      秋山様

      ラベンダーとクレイの石鹸を気に入ってくださり、ありがとうございます。定番石鹸だとアズキやひとつの蜜石鹸が比較的使い心地が近いと思います。ぜひお試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)