クレイとシトラスラベンダーの石鹸&ミントの石鹸再販のお知らせ

11355145_401534290035080_1725641712_n

まるで梅雨のような雨続きの札幌。
少しでもしゃきっとしたくて、
今日は、お店の2階のオフィスでシトラスミントの精油を香らせました。

ペパーミント以外にレモンとベルガモットをブレンドしているのですが、
空気がさっぱりしていて気持ちがいい!!
スタッフからもいつもやって欲しいーと好評です♪
私もお昼の後の眠気がすっきりして、気持ちよくこのブログを書いています。

ss150702_01

さて、今日の21時から、ウェブショップでは、7月の新商品の販売がはじまります。
今月は、夏の暑い季節におススメしたい素材として、クレイを使った石鹸を作りました。

ss150702_02

石鹸をアップにすると、マーブル状に茶色の成分が入っているのが分かりますか?
これが、モロッコの「ガスール」というクレイ。

アラビア語の「ラサラ Rassala」”洗い浄める”という意味を持つこのクレイには、
肌をおだやかに整えるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、
保湿力が高いことで知られています。

また、PHがほぼ中性に近いので、お肌にとってもマイルド。
粘土の粒子が磁石のように汚れを吸い寄せる力により、洗浄力も強く、
肌や髪の汚れをしっかり落としてくれます。
粉末状になっているものを水で練って、お肌に乗せると、
毛穴の汚れをきゅっと吸い取ってくれるクレイパックとして大活躍。

ただお肌に負担もかかるので、パックは週1回のスペシャルケアとして使う方がおススメ。でもこのクレイの良さを取り込みたい…ということでできたのがこの石鹸。
パックより穏やかに肌に働きかけるので、暑い夏の汚れをしっかり落としつつ、
肌に必要な潤いはしっかりと守りながら洗い上げてくれます。

ss150702_03

香りは夏らしいさわやかな感じに…と、
ラベンダー精油と、オレンジ・グレープフルーツ精油をブレンドしました。

使った幌見峠のラベンダー精油が、花と葉の香りバランスがよく、
出来あがった石鹸もすっきり爽やかな北海道の夏らしい香り。

クレイとシトラスラベンダーの石鹸含め、同じ香りのクリーム・バスソルト・シュクレは本日21時~販売開始です。

ss150605 ミントミニ
また!!!
お問い合わせをいただいていました3つのミントの石鹸、シトロネラのボディスプレー、3つのミントのスキンクリーム
数が限られていますが、再販分をご用意しました。
こちらも、本日21時~再販スタートです。
(21時になりましたら、表示されます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)