玉木新雌 秋冬のショール展

玉木新雌

伝統的な播州織の産地・兵庫県西脇市でショールを創る玉木新雌さんの1年ぶりの展示を9/16-9/21の6日間、開催します。
300年以上の歴史を持つ播州織に新しい解釈を加え、玉木さんが織り出すショールは、
手織りのような手間を時間をかけ、丁寧に織られたもの。
先染めの糸を使って織られたショールは、色とりどりの美しさ。

手にすると、みなさん『軽いのね』と驚かれるのですが、空気をまとったように軽く、ふんわりとやわらかな肌ざわりで、くるくるっと巻くたびに、違った表情をみせ、そのたびに新しい出会いがあるようで嬉しくなります。

7月に、お店スタッフ堺が玉木さんのアトリエへ伺い、シエスタラボのお客様を想像しながら、ショールやお洋服、アームウォーマーやレッグウォーマーになるbosoをセレクトしてきました!
そのときの様子はこちら
どれも素敵なものばかりで、はじめて玉木さんの作品を見たスタッフ柚原は、「かわいい!」とにこにこでした。

9月も後半に入り、待ちの空気も秋のひんやりとした気持ちよさを感じられる頃。
これからの装いを想像しながら、お気に入りの1枚を見つけにいらしてくださいね。

——————-

カタネベーカリー

来週からは、玉木さんの展示が実店舗で始まると思うと、わくわくしています。
札幌には展示でご紹介する作品が届いたそう。

新宿伊勢丹での展示も残すところあと2日となりました。
日中はずっと会場にいるので、日々朝ごはんを楽しんでいます。
昨日は、電車にのってカタネベーカリー&カフェへ。
「パリの朝食」というクロワッサンメインのメニューをオーダー。
パンはもちろん、添えられた晩柑のジャムがおいしくて、朝のよいひと時を過ごしてきました。

それでは、今日も伊勢丹でお待ちしております!!

北海道STYLE FOOD&CRAFT
会場:新宿伊勢丹 本館6階催物場
日時:9/9-9/14 10:30-20:00(最終日は18時迄)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)