大好きなレシピの石鹸。

オホーツクカモミール

今月の限定「カモミールとラベンダーのシリーズ」の販売がオンラインショップでも始まりました。早速ご注文くださったみなさま、ありがとうございます。

限定石鹸オホーツクカモミールとパチュリの石鹸は、私の大好きなレシピ。

オホーツクカモミールとパチュリの石鹸

この石鹸の大きな特徴は、使った後、ほのかに香りが残るところ!
シエスタの石鹸は、基本的に使う瞬間に香りが広がるようにレシピを作っているので、お肌に香りが残る石鹸は珍しいのです。
シソ科のハーブでもあるパチュリ、ラベンダー、ローズウッドがふわりと香ります。

個人的な体験なのですが、落ち着いた香りのパチュリをほのかに漂わせて
お風呂上りにソファに座ると、本当にリラックスできます。

空気の凛と澄んだ秋の夜。
幸せだなーと思わず感じてしまうのです。

ちょうど大丸に出展している最中なのですが、手にとって下さったお客様も、いい香りとお褒め下さることが多く、とても嬉しくなっています。
休憩時間にこのブログを書いているのですが、先ほども、昨日選んでくださった方が、よかったから…と追加で選びにいらしてくださったのです。

パチュリは、あまりメジャーではない精油なので、香りにピンとこないかもしれませんが、ぜひ一度この心地よさを体験していただきたいです。

オホーツクカモミールとパチュリの石鹸

もちろんお肌にとっても素晴らしい使い心地の石鹸。
北見に香遊(こうゆう)生活さんという、オーガニック栽培にこだわりハーブをつくり、上質なハーブティーを作られている方たちがいらっしゃいます。
Savon de Siestaを始めた頃からのお付き合いなのですが、香遊生活さんのオホーツクカモミールからハーブ水をつくり、石鹸に配合しています。

コトコトカモミールを煮出している最中は、工房がいい香りになり、
私たちスタッフも、気持ちよく石鹸作りをすることができます。

お肌の調子を整えてくれるカモミールは、季節の変わり目の敏感肌や乾燥肌にぴったり。やさしくお肌に働きかけてくれる石鹸です。

オホーツクカモミールとパチュリの石鹸は、本当に大好きなレシピで、
ご紹介にも力がこもってしまいます(笑)

オホーツクカモミールとパチュリの石鹸

オホーツクカモミールとパチュリの石鹸は、実店舗とオンラインショップ以外にも下記お取扱店でも販売いただいています。

・大丸札幌店(7階催事場にて、10/12までの限定販売)
アトリエダイス(旭川)
1/2demi(富山)
hokkaiya(小樽)
SUU(札幌)
カフェライナーノーツ ル・トロワ店(札幌)
ハンズビー 札幌ステラプレイス店(札幌)
クラフトスタジオ(千歳空港)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)