乾燥から肌を守るオイル

6日間続いた大丸出展も昨日で無事に終わりました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
遠方にお住いで実店舗まではなかなか行けなくて…という方もたくさんお立ち寄りくださって、出展してよかったなーと思っています。
会場で大人気だったオホーツクカモミールとパチュリの石鹸は、引き続き実店舗とウェブで販売していますので、お試しください。

カモミールのボディオイル

今日は同じく10月の限定商品のオイルの事をご紹介します。
2か月~3か月に1度のペースでおつくりしているボディオイル。
マカデミアナッツオイルとアーモンドオイルがメインの成分。

ボディオイル

使い方はとても簡単。

お風呂上がりなどに、お肌の乾燥が気になるところに塗布していただきます。
オイルというと重そう…という印象があるかもしれませんが、「消えてなくなるオイル」といわれるマカデミナッツオイルを使っているので軽い使い心地。
手に取ってのばすと、すっとお肌になじみ、べたつかない使い心地が特徴です。
お風呂上がりに使うと、お肌のあたたかさで、カモミール、ラベンダー、ゼラニウムの香りがふわっと広がり、気持ちが癒されます。

私もこのオイルを愛用していて、ボディはもちろん、最近はお顔にも使っています。
化粧水前にほんの1滴つけてから、化粧水をつけると、オイルがブースター美容液の代わりになって、肌の角質層を柔らかくしてくれるので、その後の化粧水が浸透しやすくなり、お肌がしっとり。
季節の変わり目の肌のカサツキも、トラブルなく乗り切れています。
※お顔に使う場合は、精油が配合されていますので、敏感肌の方はパッチテストをしてからお試しください。

マッサージにもぴったりの使い心地。
オイルを塗って足の裏をマッサージ→足首→ふくらはぎの順番にマッサージをしていくと、疲れやむくみが取れてすっきり。

私はナチュラルケアのちはるさんに教えて頂いたマッサージをずっと続けているのですが、短時間でできて簡単でおススメ。
ちょうど今週末のアロマ教室は、フットマッサージの方法を教えて頂く内容になっているので、やってみたいけどやり方が分からない…という方はいらしてくださいね。

アロマ教室

ナチュラルケア 初心者向けアロマ教室

【日時】10月17日(土)11時~13時
【テーマ】自分の体に目をむけてみよう/キャリアオイルについて
【精油】ローズマリー・グレープフルーツ・ユーカリについて学びます
【実習】すっきり足を目指す!自宅できる足のトリートメント実技

ナチュラルケア 中級者向けアロマ教室
【日時】10月17日(土)14時~16時
【テーマ】症状別ケア 女性ホルモンにまつわる不調について②
【精油】クラリセージ・ゼラニウム・ローズ
【実習】綺麗な色を混ぜよう!チーク作り

参加費は、両教室とも3000円になります。
お申込みは、お電話(011-206-0710)・店頭・専用ページから承ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)