10月後半、11月のスケジュール

手稲の山にいつもより早く雪が降ったというお知らせ。
街の街路樹がきれいに色づいてきたな、と感じる朝。

月曜日まで開催させていただいた「chappoみんなの帽子展」も無事におわりました。お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
選んでくださった帽子をかぶっている様子を見せにいらしてくださる方がいたり、とても嬉しい展示でした。またchappoさんにはお越しいただけたらと思っています。

10月後半、そして11月も楽しいイベントがたくさんのシエスタ。
お客様とよい季節を過ごせたらなぁと思っています。
新商品&限定商品、実店舗、出張シエスタの順にお知らせを書いていますので、お出かけのご参考にしてくださいね。

————————————

11月のカレンダー
●新商品&限定商品のお知らせ

【数量限定販売】
ナチュラルケアさんとコラボしたアロエ石鹸
玉木新雌さんのショール
(ウェブショップ10月27日21時~)

玉木新雌

9月に実店舗で展示をしてくださった玉木新雌さんのショールをウェブショップでもご紹介します。マフラー代わりにもぴったりのミドルサイズをセレクトしました。すべて1点ずつのため、事前にご覧いただけるよう26日夜頃~27日17時までプレビュー画面をご用意します!!

また、ナチュラルケアさんと一緒に作ったアロエベラエキス配合の石鹸。数量限定でウェブショップでも販売いたします。

【新商品】
11月限定商品販売スタート
(実店舗 11月2日~、ウェブショップ11月3日21時~)

savon-de-queen

11月の限定石鹸は、ハンガリー女王に教わる美肌のハーブを使った石鹸を作りました。中世ハンガリーでは「王妃の水」と呼ばれ、化粧水や香水として愛用されていた液体がありました。身体を元気づけるハーブといわれるローズマリーを、アルコールにつけてエッセンスを抽出したもの。そこからヒントを得て作ったのが、今回のSavon de Queen。ローズマリー、ラベンダー、そして北海道かみでファームの野バラ(ハマナス)の花びらをSavon de Siestaの工房で北海道の白ワインを用いて、ことこと時間をかけて抽出したエッセンスを配合しました。素材にこだわった贅沢な石鹸で、とっておきのバスタイムをお過ごしください。


【ウェブ限定販売】
11月12日21時~  端っこ石鹸発売

端っこ石鹸

不定期販売の端っこ石鹸。11月は、ウェブショップ限定で販売を行います!
お顔はもちろん、ボディにもおしみなくつかっていただける端っこ石鹸。乾燥しがちな季節だからこそ、この時期は、ボディも石鹸で洗っていただくのがおススメです。
今年の販売は今回で最終回となります。

【新商品】
2015 クリスマスギフト販売スタート
(実店舗 11月25日~、ウェブショップ11月26日21時~)

xgift2015

毎年、様々な作家さんとコラボしてクリスマスギフトをお作りしています。
今年は、「やさしいひと時」をテーマに、mimi senkaさん・和田麻美子さんという素敵なおふたりにお願いして、クリスマスギフトをご用意しました。ギフトにセットになるのは『森とラズベリーの石鹸』。お肌に透明感をプラスしてくれる石鹸です。

また、クリスマスの時期に100個限定でつくる特別なローズの石鹸『プレシャスローズ』を今年も作りました。

————————————

● 実店舗シエスタラボからのお知らせ

【企画展】
2015年10月28日-11月2日 内田可織 陶展

内田可織

あたたかな器をつくる内田可織さん。
シエスタラボではじめての陶器の器の展示を行います。
土鍋やマグカップ、湯呑、鍋の明日、作品がお店に届く予定です。
内田さんも31日に在店してくださいます。

【イベント】
11月6日-8日 シエスタ・オーダーの会 
~大切な香りでスキンケアアイテムをつくりませんか~

オーダーの会

人それぞれに感じ方の違う香り。
好きな香りが個々あるのはもちろん、
目に見えないからこそ、鼻をふっとかすめたときに、
頭に浮かぶ大切な景色もあるかもしれません。

そんな「大切な香り」をくらしの中に石鹸やスキンケアアイテムとして取り入れるお手伝いができたら、と思ってスタートしたオーダーの会。

完全ご予約制で、おひとり1時間ずつかけながらじっくりお話を伺って香りを作成。 その後、お店に併設された工房でお作りして後日お渡しいたします。
ご予約は10月26日からスタートいたします。

【ワークショップ】
2015年11月7日 ナチュラルケアさんのアロマ教室

アロマ教室

約半年にわたって開いてきたナチュラルケアさんのアロマ教室もいよいよ11月が今年最後のお教室。

・初級教室 11時~13時
半年間の総復習をして、習った香りを自分のものにします!実習は、豪華なアイテムを使ったボディケア用品を作ります。(復習のため、今年度ご参加された方のみのお教室となります)

・中級教室 14時~16時
冷えや感染症対策など、冬に活用できるアロマテラピー生活のすすめをテーマに、安息香・ティートリー・ローズウッドを学びます。実習はプチボディトリートメントを習います。

両方ともご予約は、こちらのページからどうぞ。

【企画展】
2015年11月11日-11月23日 sasakihitomiアクセサリー展 autumn&winter

sasakihitomi

今年の1月に北海道ではじめての個展を開いてくださったsasakihitomiさん。
様々なモチーフでアクセサリーを作られていますが、木の実やどんぐりなど季節を感じさせる作品が素敵。秋冬もご紹介したいなぁと「食卓と書斎」をテーマに、秋冬のコーディネートにぴったりの作品が届きます。
今回は、作品のセミオーダーや、ブローチを作るワークショップも12日に予定しています!!

————————————

【出張シエスタ】
11月11日-11月15日 札幌スタイル展 at PASEOテルミヌス広場

札幌スタイル認証の作り手の作品が一度にご覧いただけるイベントを
札幌駅直結PASEOのテルミヌス広場で行います。
アクセスもとてもよい場所なので、どうぞお立ち寄りください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)