内田可織さんが在店くださいました。

151030-uchida03

今日は内田可織さんが在店してくださったシエスタラボ。
こんなお料理が合いますよ、とお客様へ使い方を色々とお話してくださって、そばで聞いていた私たちスタッフもなるほどー!と楽しい1日でした。

土鍋や器は、ぜひ手に取って、使っている様子をイメージしていただけたらなと思います。
手に取ることではじめて、見た目の美しさだけではなく、
持ち手の感じ、蓋の開けやすさ…使いやすさに気づかされます。

151030-uchida01

今回は耐熱の器以外にも、マグカップや鍋の取り鉢など日々のくらしに馴染む器も並んでいます。

151030-uchida05

マグカップのサイズはこんな感じ。
持ち手の形が3種類。
どれにしようかな、と迷ってしまいます。

151030-uchida04

てびねりの器。
少し高さがあるので、実際に盛り付けると本当に映えるのです。
果物をおいても素敵。

151030-uchida02

土鍋のふたを開けると、きれいに色づいた紅葉やほおづきが顔をだします。
なにが入っているかな?そんな楽しみもご一緒に。

いのふ

昨夜は札幌に到着された内田さんとスタッフで円山のいのふへ。
はじめてししゃものカルパッチョをいただきました。
おいしく楽しい夜でした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)