オーダーの会

オーダーの会

昨日から始まったオーダーの会。
事前にアンケートで3つの質問をお聞きして、準備をしています。

・好きな香りはなんですか?
・その香りにまつわる思い出はなんですか?
・今回のオーダー会で作りたいアイテムはなんですか?

とってもシンプルな質問なのですが、みなさんからのお返事をいただくのが楽しみ。
春にハワイに家族旅行に行ったときの香りがフランジュパニ(プルメリア)だった、旅行の楽しさと共に香りを伝えてくださる方、「深い森」をテーマに香りを作りたいと書いてくださる方がいたり、毎回お会いするまでにどうしようかなーと愉しく悩んでいます。

「深い森」とテーマを下さった方の森は、針葉樹?広葉樹?、どちらの森かな?と考えたり、森以外にどんなハーブが彩りを添えてるのかな?と考えたり…
そして実際にお会いして、「イメージどおり!」とニコニコ笑顔をいただけたときは、本当にホッと嬉しく思います。

昨日のオーダー会をしながら、まだサボンデシエスタを始める前、
自分用に石鹸を作っていた頃をふと思い出しました。
石鹸が出来上がるひと月後の自分を想像しながら、香りをブレンドしていたなぁと。
朝晩の洗顔のときに香る好きな香りは、当時の自分の気持ちを支えてくれていたと。
そんなことを、当時住んでいた京都の部屋の窓からの風景とともに思い出すのです。

オーダー会はまだはじめて3回目ですが、本当に素敵な刺激をもらっています。
今日、ご予約いただいているみなさんの香りを作るのも、楽しみにしています。

———————-

オーダーの会
オーダーの会は、日曜日はご予約をまだいただけます。ご予約はこちらから

sasakihitomi
11/12はsasakihitomiさんのワークショップを開きます。詳細・ご予約はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)