寒い冬は柚子の香りであったまろう!

柚子のスペシャルセット

明日から12月。
アドベントカレンダーを買ったので、娘と一緒に早く12月になれー!と楽しみにしています。娘の楽しみは、カレンダーの中に入っているお菓子ですが…

12月の新商品は、お酒と柚子のシリーズ。
毎年、この時期の定番でお作りしていて、とっても人気の高いシリーズ。
もちろん私たちも大好き!!
12月2日~実店舗販売、12月3日21時よりウェブショップで販売を開始します。

お酒と柚子の石鹸2

お酒と柚子の石鹸

椿オイルや柚子の香りにこだわった和の素材の石鹸。
柚子だけだと香りが飛びやすいのですが、ヒノキもブレンドして、落ち着く香りに仕上げています。日本酒を加えて、しっとりツルツルの洗い上がりです。

柚子のバスソルト1

お酒と柚子のバスソルト

お酒と柚子のシリーズは、冬至のときの柚子湯代わりに使っていただけるようなバスソルトを作ろう!と思ったところからはじまりました。

柚子の皮にリモネンとベータカロチンが多く含まれおり、血管が拡張して血液循環が促進され、風邪を予防し、身体を温める効果があります。
寒い季節に体を温めるために使った昔の人の知恵。
また柚子精油は、湯冷めを防ぐといわれています。
香りで楽しみ、そして芯からあたたまって…
冬にぴったりのバスソルトです。

柚子のシュクレ

柚子のシュクレ

お砂糖でできたスクラブ&マッサージ剤・シュクレ。
濡れたお肌の上をくるくるっと溶かしながらマッサージすると、
古い角質が取れてすべすべ♪
植物オイルが、お肌に潤いをプラスしてくれるのでしっとり!!
一度使うとやめられない!という方がたくさんです。

柚子のスキンクリーム1

柚子のスキンクリーム

寒さが本格的になってから実店舗&ウェブショップで人気なのがスキンクリーム。
ふわりと香る柚子の香りも心地よく、使うことが気分転換にもなる気がします。
クリスマスや、お正月の帰省のときのお土産にもぴったりです。

このほか、実店舗では柚子のブレンド精油と、柚子の化粧水を限定販売でご用意してお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)