1月の展示「Forest shoemaker展」

160112-飛行機からの眺め

昨日の飛行機で名古屋へやってきました。
途中、上空からながめた景色。
真っ白な山々が美しくて、思わず写真を撮ってしまいました。
なんだかイイコトがありそう。

本日12日~18日まで松坂屋名古屋店7階催事場にて出展しています。
会期中、休憩時をのぞき、終日在店していますので、お近くの方はどうぞお立ち寄りください。

forestshoemaker

Fores shoemaker展
2016年1月27日~2月1日

今日は1月の実店舗の展示をご紹介します。
3年ぶりに素敵な靴をつくるForest shoemakerさんがいらっしゃいます!!

私自身、Forestの靴を愛用していて、気がつけば、出会ってからもう8年になります。
ずいぶんと長い時がたったのに、履くたびに、愛おしく、
そしてワクワクした新鮮な気持ちになれる靴。
それは、作り手である松下宏樹さんと彩さんご夫妻の、
靴への愛情を感じるからかもしれない、と思うのです。

Forestの靴は、長野にある工房で一足ずつ丁寧に作れらています。
既成の靴と違って、会期中サンプル靴をご試着いただき、その方の足の形やお悩みによって、修正を加えてお作りをするセミオーダーの靴です。

私は足の幅が広め&かかとの骨が当たりやすいという足の形で、宏樹さんにそのことをお伝えして、作っていただきました。
履くほどに、足にすっと馴染み、今では本当に日々のくらしに欠かせない靴となっています。

今回の受注会では、松下彩さんが30,31日と在店してくださいます。
できるだけお待たせするお時間なく、そしてゆったりと彩さんとお話しながらご試着いただけるよう、30・31日のみ事前にお時間のご予約を承ります。

本日11時より、こちらのページとお電話(011-206-0710 火曜定休日)、そして店頭でご予約を承ります。
長く付き合っていける、くらしのパートナーとなるような。
いつまでも大切にしたい靴を選びにいらしてください。

会期まで、何回かにわけてじっくりforestの靴をご紹介していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)