特集 | お店スタッフならではの乾燥対策!

シエスタブログ-0216シエスタのスキンクリーム6

連載形式でご紹介しているシエスタスタッフのお肌ケア。
今日はお店スタッフさかいの工夫をご案内します!!

◇普段のスキンケアはシンプル、でも丁寧に◇

もともと乾燥気味の肌なのですが、秋冬そして、
これからの季節の変わり目はみるみるお肌がカサカサに・・・

普段のスキンケアは、化粧水にカレンデュラクリームを肌になじませてるシンプルケアなのですが、乾燥が進んでくると、あわてて化粧水にボディオイルを1,2滴プラスしています!!
そして、仕上げにクリームをたっぷりとつけると、お肌がしっとり♪

そんなシンプルなスキンケアですが、
シエスタで働き始めてからは、手荒れ対策がしっかりできるようになりました!

シエスタスタッフの手あれを防ぐ方法

そのひみつは・・・
スタッフ特典ともいっても良いのでは??と思うのですが

毎月おつくりしている限定スキンクリーム。
店頭ではサンプルをお出しして、みなさまにも試していただけるようになっています。
完売した後のサンプルの行き先は…レジのそばにクリーム入れがありまして、そこに入れるのです。

シエスタスタッフの手あれを防ぐ方法

お店スタッフは、乾燥や手荒れが気になってくるといつも
クリーム入れからその時の気分でクリームを選んで使っているのです。
手が届くところにある選べる楽しさ。。。
小さな贅沢&楽しみです。
そうやってこまめにクリームつけることで、手荒れが少なくなりました♪

継続は力なり・・・といいますが
面倒がらずに何事も続けていくと成果があらわれるのですね。

日々のスキンケアだけではなく、いろいろなことも細くても長く続けていきたいなぁと思うこのごろです。

—————————————
特集 | シエスタスタッフの手がきれいな訳
もくじ

第1話 シエスタのスタッフが綺麗なわけ(2月16日)
第2話 さらば!手荒れ!!(2月17日)
第3話 3つの工夫(2月18日)
第4話 乾燥対策!(2月20日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)