大事にしたいアロマソープ

ルソワンフルール

ふわっと香るアロマの香り。
実店舗のアロマ教室の講師としてお世話になっているナチュラルケアさんと一緒に、新しいシリーズを作りました。
フランス語で「ケアする」を意味する「Le soin」(ル・ソワン)がその名前。

はじめて作ったのは、9種類の精油をブレンドした「フルール」という石鹸。
ナチュラルケアさんがブレンドしてくださったリッチなお花の香り。

 グレープフルーツ ベルガモット ローズゼラニウム ラベンダー
ローズウッド フランキンセンス ベンゾイン パチュリ ローズオットー

私がブレンドするのとはまた違う、本当に素晴らしい香りの広がる石鹸。
ブレンドレシピを頂いた時、なんていい香りー♪と驚き、そんな石鹸が作れることを嬉しく思いました。

試作を終えた後、ナチュラルケアさんとお話をして、使った時にふんわりと香りが残って、リラックスできるようにしたいな!とリクエストを頂き、いつものSAVON de SIESTAの石鹸の香り濃度よりも高めに配合しました。
(SAVON de SIESTAの香り濃度0.5% Le soinの濃度1% となっています)

真空包装ではなく、和紙にお包みをしているので、
そばに置いておくだけでふわりと香りが広がります。
お使いになるまで、クローゼットにそっと忍ばすのもいいかもしれません。

使っている原料にもこだわり、アルガンオイルを配合しました。

アルガンオイルは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実から抽出されるオイル。伝統的な製法では100kgの実からわずか1リットルしか採ることができない貴重なオイルです。

ビタミンEの含有量がオリーブオイルの3倍と高く、モロッコの女性には「魔法のオイル」と呼ばれ、スキンケアからヘアケアまで幅広く使われています。
石鹸に配合することにより、お肌に柔らかな手触りとハリ与え、顔や髪、身体をすっきり洗い上げてくれます。

SAVON de SIESTAでも2年ぶりに配合してつくりました!!
シリーズ名の通り、お肌も気持ちもやさしくケアしてくれるスペシャルな石鹸です。

この石鹸は明日からはじまるナチュラルケアさん主催のイベント「如月」で先行販売したのち、実店舗&ウェブショップでも3月以降ご用意できたらと思っています。
(万が一、イベントで完売の場合はご了承ください)

如月2016
日時 2月25日~29日まで
場所 札幌市中央区南2西1 7-8 山口中央ビル5F アートスペース 201
時間 11:00~16:00(最終日 15:00まで)

初日は混雑が予想されるので、事前にこちらをご覧ください

Processed with VSCOcam with f2 preset

ずっと大切にしたい。
そう思える石鹸ができたことがとても幸せに感じています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)