Room Fragrance ミニボトルをつくります!

DSC_0403

SAVON de SIESTAの商品で、発売以来とても人気があるのが、自然の香りを楽しめるRoom Fragranceです。

香りの強い合成香料に敏感なわたくしや、シエスタのスタッフは、わずかでも合成の香りが入っていると、とてもよく分かります。ちょっと刺激が強すぎると感じるのです。翻って、植物から抽出した(精油などの)香りに囲まれているとホッとします。

一般的に、合成香料は安価で香りも強く持続性もあるので、身の回りの様々なものに使われています。逆に、自然の香り成分は、植物の葉や花から蒸留等によって抽出するのですが、大量の原料からごく僅かした採取できない貴重なものなので、高価です。そして、香りもマイルドで、短時間で消えてしまうものも多く、時間の経過とともに香りも変わります。

それとは違い、自然を目の前にして風を感じた時にふわっと感じるような柔らかな香りが、心を穏やかに落ち着けてくれるように、自然の香りは、心も体も満足してくれるように思います。

一方で、合成香料は、やはり不自然に思います。食べ物で言ったら合成添加物。自然にはぐくまれた旬の食材は味覚だけでなく体の要求も満たしてくれますが、合成食材は健やかで美しい体を維持するためには機能しません。それと同じことが、香りでも言えると思っています。

この考えを、私はもう10年以上も前から持っています。なので、必要に迫られて市販の芳香剤やルームスプレー等をくまなく調べましたが、天然香料を使った製品はほぼありませんでした。確かに、天然香料は高価なのに、香りが弱く、持続性もあまりない。しかも、時間とともに香りも変化する不安定さもあります。なので、たくさん流通させる製品を大量に安定生産する事業に使うには不向きなのです。

でも、やっぱり香りが良くて体にもよさそうな天然香料は魅力です。日々の暮らしの中で使いたいのはこっちの香りです。

それならば、と…今から4年前に自分たちが満足できる芳香剤の開発に着手して、試行錯誤の末に完成させました。そして、2013年9月から発売を開始したのが、このRoom Fragranceです。製品背景やコンセプト、機能が評価され、その年に札幌市による『札幌スタイル』認証製品に選ばれ、発売開始から予想以上に良く売れはじめました。そして、年々リピートユーザーが増えています。

特に、自然のものの良さや、体への優しさを大切にしているシエスタのお客様には、人気のある商品で、一度お使いいただいた方の多くがリピートしてくださっています。中には、玄関、リビング、寝室と使い分けてくださっている方もいらっしゃいます。

ただし、香りを楽しむ商品なので、実際に香りをかぐことのできないオンラインショップのお客様からは、「試してみたい」、「サンプルが欲しい」、という要望を多く受けていました。

それではということで、このたび、ちょっとしたお試しで使えるミニボトル製品を企画しました。今秋には販売できるように準備していきたいと考えています。

現在販売している製品は100mlで約1か月お使いいただけるものですのが、ミニボトルはその1/3くらいのサイズとなります(上の写真、左側のもの)。30mlで、机の上や、お手洗いなどの小さな部屋の中で10日~2週間程度お楽しみいただけるものとなっています。

優しくほのかに香る自然の香り。それが、空気がふっと動いた時や風があるときに、ふわっと感じる様子は、まるで自然の中にいるような気分にさせてくれるはずです。それを、日々の暮らしの中で体験することができる、とても良い商品だと思っています。その良さを、ぜひお使いいただいて、実感していただきたいのです。

ミニボトルは、モニター募集や販売も予定しています(夏頃予定)。準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。

また、今月末まで募集中の第3期頒布会会員の方には、夏ごろにこのミニボトルを1本(ご希望の1種類)プレゼントさせていただく予定です。そして、特典となっているシークレットセール第2弾として、秋頃に、このRoom Fragrance(100mlの製品)の特価販売を予定しています。この商品を気にいってくださった方には、とってもお得な企画となっています。

こんな特典も付いた、シエスタの頒布会、お申込みいただけるのは、年に1回、この募集期間限りとなります。ご興味のある方はぜひご検討下さい。今月末(2月29日)が〆切となります。

0211_hanp

頒布会『ツキ・イチせっけんの会』お申し込みは、こちらから。

※人気のAコースは既に定員の200口に達してしまいましたが、急遽20口追加しました(残り11口になりました)。Bコースは残り13口、Cコースはまだ50口残っています。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

◆これまでの頒布会関連のブログ

1)来期の頒布会は21日より募集開始!
2)頒布会でお届けする内容 (限定商品コース)
3)頒布会でお届けする内容(定番石鹸コース)
4)早期申込特典のミニバッグ&ティッシュケース
5)シエスタの頒布会vol.3の募集概要
6)頒布会のお楽しみ企画について
7)頒布会のQ&A
8)頒布会早期お申し込み締め切りは明日10日です!
9)頒布会2口以上お申込みの方へのプレゼント
10)UVクリーム&クレンジングのサンプル配布決定


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)