WEBショップスタッフ募集!

人とモノをつなぐのではなく、人と人をつなぐ。

わたしたちは、この想いを商品に込めて、プレゼントを贈るような気持ちで、お客様に商品をお届けしています。

gift01

SAVON de SIESTAのはじまりは、インターネット通販でした。日々、全国各地のお客様に商品をお届けし、ときどきいただくお手紙やメールなどのメッセージに励まされています。なかにはもう10年ほどご愛用続けてくださっているお客様もいらっしゃれば、はじめましての方もいらっしゃいます。

石鹸やスキンクリームなど、毎日使うものをお届けしているからこそ、ひとりひとりのお客様とはとても長いお付き合いとなります。ときには、大切な方へのプレゼントをご依頼いただいたり、ご自身の結婚式の引き出物に選んでくださったり、直接お顔を拝見することはできなくても、お客様のことを想像しながら、想いをかたちにして贈るお手伝いをすることもあります。

こんな日々を過ごす、WEBショップのスタッフとして、わたしたちと一緒に働いてくれる方を募集いたします。

現在、全スタッフで16名、そのうちWEBショップに関わるスタッフは3名です。ワクワク楽しい企画を一緒に考え、お客様の笑顔を思い浮かべながら創意工夫する毎日です。そんなわたしたちといっしょに働いてみませんか?

基本的なPC操作ができる方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。ご興味のある方は、ぜひご応募ください!

◆採用条件◆

(1)職種:WEBショップ担当スタッフ(パートタイム)
・WEBショップ受注
・梱包、ラッピング、発送手配、商品出荷
・商品管理
・文章執筆(お客様へのご案内、ブログ、月刊誌等)
・その他(WEBショップ運営にかかわる業務全般)

(2)時間:9:00-18:00(17:00までの短縮勤務可)
※繁忙期に残業をお願いすることがあります。

(3)勤務:週5日程度(土日祝日休)※
※日数・時間は相談に応じます。

(4) 給与:時給810~1,000円(研修期間:時給770円)※
※経験やスキルによって時給を決定いたします。

(5)交通費実費支給(上限1日1,000円)

(6)福利厚生:社会保険、有給休暇、労災保険(任意保険)、社員割引制度ほか

(7)資格:PCの基本操作ができる方(※)。経験者優遇。未経験者可。
※ワード、エクセル、メール等は必須です。

(8)その他:昇給年1回、正社員登用制度有(※)
※下記(採用の流れ)参照。

(9)応募方法:履歴書を送付ください

(10)〆切:1次締切3月28日必着(※)
※採用が決まり次第募集を完了いたします。

(11)履歴書送付先:
〒060-0061
札幌市中央区南1条西12丁目4-182
株式会社Savon de Siesta(担当:附柴裕之)

(12)お問合せ:011-206-1580(9:30~17:30 / 土日祝休)

◆応募方法と採用の流れ◆

まずは履歴書を送付ください。書類到着後、書類選考(3月28日以降順次実施)の後にお電話もしくは書面にて結果をご連絡いたします。書類選考後は、下記の手順で採用いたします。

1)書類選考(3月28日~)
2)採用試験・個人面談(3月30日~)
3)OJT・試験採用(4月1日以降採用日~半年程度)
4)本採用(試験採用終了後)※

※正社員希望の方は、本採用から半年以上経過後に所定の条件を満たした場合、当社規定に準じて行います。

◆会社紹介◆

all

写真は、2016年1月5日、始業の日の集合写真です。ここに当日休んでいた3名と、新人1名が加わり計16名(男1名、女15名)が、SAVON de SIESTAの全スタッフとなります。

わたしたちは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを一番に考えたオリジナルスキンケア製品を中心に、毎日のくらしのなかにちょっとした愉しみをプラスできる製品づくりを心掛けています。

ブランド名に使っている『Siesta(シエスタ)』はスペイン語で『お昼寝』のこと。毎日の暮らしに、思わずうとうとお昼寝をしてしまいたくなるような心地よいひとときを楽しんでいただきたい、という想いを込めています。

わたしたちの製品は、厳選した自然の素材を使い、製法にこだわって、正しい技術と知識を身につけたスタッフが、化粧品製造業の認可を得た札幌の工房でひとつひとつ丁寧に手づくりした石鹸。石鹸以外のこだわりのスキンケアアイテムや、季節に合わせた毎月の限定製品もご用意しています。

札幌大通公園の西端、のんびり路面電車がゴトゴト走る通りに面した直営店Siesta Labo.では、お客様ひとりひとりにゆったりと楽しんでいただける空間と時間を大切にした『おもてなし』の心を大切にしています。

創業10年余りの若い会社ですが、わたしたちの製品は、札幌市より、優れた品質とデザイン、更には『札幌らしさ』を評価された『札幌スタイル』認証を受け、道内のみならず全国(一部は海外)からも信頼をいただいております。

オンラインショップは、昨年、カラーミーショップ大賞2015で特別賞『おもてなし賞』を受賞し、6万店を超すショップの中から上位9店に選出されました。更に、もっと素敵なショップにしていきたいと思っています。

来年には東京直営店のオープンすることを視野に入れて、今年は新製品の開発や新サービスの充実、そして何よりも、お客様により良いものをご提供するためにスタッフ一人一人が安心して働き続けられる活動基盤の整備に、力を入れています。

<会社概要>
商 号 株式会社Savon de Siesta
住 所 札幌市中央区南1条西12丁目4-182
設 立 2011年8月(創業2005年8月)
資本金 3,000万円
従業員 16名(役員・パートスタッフ含)※
参 考 こちらをご参照ください。

※2016年1月現在のスタッフ紹介はこちらをご参照ください。

◆代表者紹介◆

代表附柴彩子

茨城県出身。北海道大学大学院理学研究科博士課程前期修了後、製薬会社勤務を経て、2005年に手作り石鹸ブランドSavon de Siesta創業。2013年3月、株式会社Savon de Siestaの取締役就任、2014年1月、代表取締役社長に就任。AEAJ認定アロマアドバイザー。

★メッセージ★

こんにちは。
この度は、わたくしたちの募集にご興味を持っていただき、ありがとうございます。

SAVON de SIESTAは、2005年8月に小さな工房とオンラインショップからスタートしました。札幌の小さな会社ではありますが、今では全国にお客様が広がり、商品の販売も、直営店Sista Labo.、小売店への卸販売、イベント販売、他の会社様のブランドでの製品提供(OEM※)等を展開してきました。

映画『しあわせのパン』のオリジナル製品や、札幌の雑貨店『castanet』さんとのコラボ製品JALさくらラウンジのリニューアル記念品ハッカ製品を販売する北見ハッカ通商さんの石鹸ほか、様々なオリジナル製品をつくってきました。

そうした多様な販路の中でも、全国の方々に直接商品をお届けできるWEBショップは、わたしたちにとってとても大切な役割を担っています。10年継続してきたことで、今では多い日には1日に100件を超えるご注文をいただけるようにもなりました。たくさんのご注文をいただいた際にも、ひとりひとりに心のこもった対応ができることを大切にして、受け取っていただける方のことを想像しながら、プレゼントを贈るような気持ちで対応できるように心がけています。

わたしたちが大切にしている考えは、『毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときを贈る』とういうことです。ただ、商品をつくり、お客様にお届けするのではなく、お客様にとってわたしたちの商品を使っていただくひとときが、毎日の暮らしの中でココロがホッとする心安らぐ時間であって欲しい、と願っています。

お客様が、わたしたちとのコミュニケーションや、お買いものする体験そのものを楽しんでいただけることも、とても大切なことだと思っています。それは、お客様のことを想いながら、プレゼントをするようだな、と感じています。そうすると、これまで『届ける』と表現していたところを、『贈る』と表現した方がよりしっくりくることに気づきました。この想いに共感いただける、わたしたちと一緒に働いていただけるかたに、来ていただきたいと思っています。

WEBショップの業務は、日々の受注と発送が中心になります。それに加えて、ブログフェイスブックインスタグラムへの投稿や、月刊誌(シエスタ通信)への執筆、商品の仕入れや企画、他の部門のサポート、場合によっては社外で行うイベント等の販売員としての参加など、多岐にわたっています。

ひとりひとりの感性を大切にしながら、スタッフが自分の本当にやりたいと思っていることができる会社にすることを目指して、わたしもがんばっています。今の目標は『スタッフもお客様もいつもニコニコ幸せな会社』にすることです。

わたしたちと一緒に、わくわくしながら楽しいことを考え、企画し、時には大変なことやつらいことがあっても力を合わせて乗り越え、それをやりがいと感じられるような、そんな一員として活躍していただける方を希望しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆直営店紹介◆

わたしたちの商品やお店の雰囲気、スタッフの日々働いている様子は、直営店Siesta Labo.に来ていただければ、すぐにお分かりいただけると思います。

ご応募を検討される方は、ぜひ一度足をお運びください。
ショップスタッフ

手作り石鹸のあるくらし Siesta Labo.(シエスタラボ)

住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業:11:00-19:00(火曜日休)
電話:011-206-0710
参照:こちら

◆参考

2014年10月31日北海道新聞夕刊5面にWEBショップ担当の神尾が紹介されました。

彼女は、もともとSAVON de SIESTAのお客様だったのが、わたし(附柴彩子)が産休明けから勤務してもらい、この記事は3年目の時のものです。今はもう5年目のベテランとなっています。日常の仕事風景の様子をぜひ感じてください。

14103101

↑クリックすると大きな画像が開きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)