【ウェブ限定】母の日には、カラダもホッとするおいしいものを…

4月限定商品が、実店舗で本日から販売が始まりました。
ウェブショップでは4月7日21時より発売が始まります。

ブーケ・ドゥ・シエスタの限定商品に加え、
今月は母の日ギフトもご用意しています。

先日ご紹介したミニシュクレ・石鹸・ハンカチのセットの他、
洞爺に食品店を構えるtoitaさんにセレクトして頂き、
北海道やtoitaさんのおすすめする四国のおいしい食品・調味料をセットにした
ギフトセットをご用意いたしました!!

なぜSAVON de SIESTAで「食」の贈り物をご用意したのか…
今日は、そんなこともお話させてください。

私たちが北海道に住み始めてからもう23年。
札幌から少し足をのばすと、大自然の風景に出会うことができます。
空気、風、光、音を感じながら、ゆるく流れる時間をすごすことができると、
改めて北海道の魅力を感じることができます。

ブログ画像-洞爺湖_160405

よく足を運ぶのは、洞爺湖畔。洞爺にはおいしい食べ物が多く、
素敵な人たちがたくさん暮らしています。
中でも、親しくさせて頂いているのが、「ラムヤート」というパン屋さん。

以前、ご自宅に泊めて頂いた時に、食卓にならんだのが、地元の豆や野菜を使った食事。この豆は、こんな農家さんが作っていてね…とニコニコしながら話してくれるラムヤートさん。
生産者さんの顔が分かるもので出来上がる食卓。
しかもその生産者さんが本当に自分の作るものへの愛情を持って作業をし、出来上がったもの。「おいしい」という言葉だけでは表せない満ち足りた想いを感じました。

toita トイタ

そのラムヤートさんが、食材や調味料を扱うお店「toita」をオープンしたのが去年の9月。今回、ご協力を頂き、あの日の幸せな食卓を、母の日の贈り物として再現できないかと考えました。

選りすぐりの食材や調味料。
母の日に、お母さんと一緒に囲む食卓に使っていただけたらと思います。
一緒に料理をして、時間を共に過ごし、そして感謝の想いを言葉して「ありがとう」と伝えてみませんか?

toitaさんにご協力いただいてご用意したのは2つのギフト。

ブログ画像-toita北海道セット_160405
おいしいご飯をたのしむためのお米と調味料 北海道セット \3,240

毎日炊くほかほかのご飯やお味噌汁。
シンプルだからこそ、丁寧に作った時、体に染みこむおいしさを感じます。
北海道のお米やご飯のお供のお味噌、おいしい出汁をひく出汁パック、
お豆そして、極上の油。
日々のなにげない食卓を、おいしくしてくれるセットをご用意しました。

ブログ画像-toita四国セット_160405
四国の風や土地が育てる調味料 四国セット \2,916

toitaさんが大好きでたびたび足を運ぶという四国、そして小豆島。
おいしい調味料の宝庫!です。
杉樽仕込みのお醤油を使った八方だしや、
「ふしめん」という麺、40年ぶりに小豆島で復活したお塩、
風味豊かなラー油をセットにしました。

今回のギフトは、ウェブショップ限定販売になります。
実店舗では、4月27日~5月9日の2週間、「出張toita」という形で、toitaさんがギフトでもご紹介した調味料や食品を販売してくださいます。上記のギフトはもちろん、その場でお好きなものをセレクトして頂き、ギフト包装いたしますので、ぜひお立ち寄りください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)